スマホ

最近、小学校やら高校やら新卒で入社した会社の仲間やら
専門学校のクラスメートやら、スマホのラインチャットやfacebookで
近況みたり、やりとりするので、結構な時間スマホの画面に釘付けになってます。

デスクトップのパソコンは息子に占領されているので
ネットもスマホで見るため、ますます目線はスマホに・・・。


便利だけど目が疲れるから、ほどほどに間隔あけないといけないね。



スマホ、ネット、メール、昔と違って便利で遠くても、どんな時間でも
コミュニケーションが図れるようになった分、便利なこといいこともあるけど

便利だからこそ、逆に忍耐やつらかったり、誘惑に負けて手が届きやすいこともある。


だから、待ってないつもりでも、待ってて画面を見つめてしまうこともある。

友人関係ではすごく役立ったけど

恋愛関係では、むずかしいね、文字だけだと。


上手につきあわなきゃ。


20130303_173044.jpg

友達ありがとう

学校中心のブログだったけど、この2年間友人にも本当に
感謝しています。

特にさっちー、ゆっちー本当にありがとう。

ゆっちーは唯一高校卒業してからずっとつきあってくれたし
さっちーとはなるべくして再会できたと思ってる。


高校の頃には、20年以上たってこんなに大切な存在になるとは
正直思ってなかった。

楽しく話するだけじゃなくて、2人には一番気を使うこともなく
心の内を話せる相手だし、まったく立場の違う生き方だけど
尊敬もしてます。


卒業を迎えるにあたって
一番2人のありがたさが染みたのは、入院中。

花をプレゼントしてくれたことや
ランチに誘ってくれたこと

恋愛で苦しんでいたときにいっぱい話を聞いてくれたり
アドバイスしてくれたこと

学生生活がんばってきたこと褒めてくれたこと

きっと2人とも仕事も家庭もプライベートもがんばってるから
私も尊敬もできて、2人から元気をもらってきたんだと思う。


いつも資格職をずっと続けてきた2人が羨ましかったけど
私もやっと取得できて本当に嬉しい。

たくさん感謝している人はいるけれど
2人には特に感謝してるし私の栄養剤(笑)
ほんとに栄養も一緒に摂ってるけど(笑)


これから私も就職したら休みが合わなくなることが多いだろうけど
無理してでも会いたいって思える大事な友達です。


口で言うの照れるからここで、あらためてお礼ね。


これからもよろしく


ほんとうにありがとう!!

私のBEST FRIEND & 第2の家族というか姉妹です




20130209_101537.jpg


25年ぶりの同窓会

タイトル通り中学のクラスの同窓会が卒業以来25年ぶりにして
初めて行われました。





いっぱい書きたいことあるけど


胸がいっぱいで


いろんなそれぞれの人生があって


ここに集まることができたことは


当たり前じゃない




dousoukai02



中学時代の思い出はそれぞれみんなあって

私が忘れていても相手は覚えていたこと

たくさんありました。


13歳から15歳の多感で純粋な頃の思いや出来事は

胸の奥に年をおうごとに大切になって、

今も続いている


せつない気持ちやあったかい気持ち、ズキッとくる気持ち


またみんなで会いましょう


dousoukai01





そして今年一年間本当にこのブログにいらしてくださった方々
お世話になりました。

そしてありがとうございました。


来年も皆様にとってよき年でありますように
心からお祈り申し上げます



おかえり
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

おかえり

Author:おかえり
1972年生まれ
龍馬生誕の地高知在住
2000年生まれの息子と
じじばばの4人家族。
たくましいシンママではなく
いつまでも娘気分な
シンママです(^^;)

(だから息子に
いつもつっこまれてるし)

ポチっとお願いします
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
にほんブログ村
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
QLOOK
QLOOKアクセス解析
◎ぐるぐるつなごうリンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
♪ ショッピング ♪
GUNZE online store Collaborn ファミマ.com ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン 白鳩/京都発インナーショップ ベルメゾンネット ファッション通販モバコレ トリンプ・オンラインショップ DHCロゴ
リンク