養育費

さんざん屈辱的な思いと引き換えに、養育費支払うようになったのに、遅延の上、一方的に停止。

調停申立しようか、関わりを断つか悩み中。

ご無沙汰です

しばらく放置してました。
無事退院し、今年1月からサ高住内のデイに転職して、すっかり慣れてきました。
前の職場はとても私に最大限、好意的にしてくださいました。
復帰もギリギリまで考えてましたが、自分の体力や状態を客観視して、名残惜しかったですが退職しました。

現在のところは福利厚生はかなり落ちましたが、日勤帯だけだし、送迎がエレベーターだけで、高齢者の方と触れ合うのは、身の丈に合ってるかなと実感してます。

介護施設もいろいろだなぁと、かえって転職して環境を変えてみたのは、良かったかもしれません。

いつのまにか介護福祉士になって5年目。
早いものです。
息子も高校生になりました。

毎日に感謝してマイペースでいけたら、と思います。

休養中

入院してから、暇ですが、かといって、もう仕事や生活の事考える気力もなく、
落ち込まずに淡々と過ごしています。
でも、息子が時々デート(笑)の要求をしに来ます。
足りない物品を届けてくれて、必ずラーメン外食の要求。

口には出さないけど、母子の空気がそこには漂っています。

いつから、こんなふうな精神疾患を抱えなくては
ならなくなったんだろう。

でも、もうそんな事で苦しむことさえ、しんどい。
流されながら、今を感じるのもいいんじゃない?
楽にね。

早く元気になりたいけど、元気の境界線もわからない。
ただ今は到底休職前のようには働けないのは、確か。

ひたすら脳を休めて、息子と楽しい時間過ごしたい。

それと、、痩せたい(笑)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

おかえり

Author:おかえり
1972年生まれ
龍馬生誕の地高知在住
2000年生まれの息子と
じじばばの4人家族。
たくましいシンママではなく
いつまでも娘気分な
シンママです(^^;)

(だから息子に
いつもつっこまれてるし)

ポチっとお願いします
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
にほんブログ村
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
QLOOK
QLOOKアクセス解析
◎ぐるぐるつなごうリンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
♪ ショッピング ♪
GUNZE online store Collaborn ファミマ.com ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン 白鳩/京都発インナーショップ ベルメゾンネット ファッション通販モバコレ トリンプ・オンラインショップ DHCロゴ
リンク