憧れのマッキントッシュ

いつもお気に入りのお店のClewさんのリアル店舗で

シンプルなマッキントッシュの黒のコートがあって、

羽織ってみると、生地もいいし、襟のラインや立ち具合
フードも取り外しができて、

全体のラインもきれいで、かっこかわいい!!!


ほんとにすてき~



121107makintosh01




いいなあ、ほしいなあ、でも全然手が届きません。
お値段にたまげた

買い物依存で懲りてないのか!!


やっぱり私は服が好きなんだなー・・・

でも買える手段がないから、働いてお金貯めて買うしか
ありませーん。


身の程知らずですが。


名前は知ってたけど、袖を通したの初めて。

いい夢見させてもらいました。


画像で見るよりずっとステキでした。



121107makintosh02



美容院

久々に美容院に行ってきました。

誕生日が近づいてきたので20%OFFのハガキが来たので。

前髪がうっとうしいし、実習も終わったからやっぱり明るい
カラーにしたい・・・

若い子はどんどん実習が終わった反動で明るくカラー入れだして
やっぱり私もカラーしたい~。

でも実技の授業になったらまた黒くしないと実習室に入れないし
どうしようかなあ・・・・

と、考えつつ美容院へ。

前髪カット、長さはまだ伸ばすので切らない、あとはカラーは・・・





「黒に近い明るい色にしてほしいですけど」







・・・・美容師さんも困るでしょうね。こういうこという客。


「えっと、あの普段は黒くみえるけど光にあたったら明るくみえるような
 色ないですか?」









どんな物体なんでしょう。たぶんアホな客だと思います。
こういうこと言うの。




で、結局カラーしたんですけどね。
勇気が出ず、カラー入れる前にすでに毛先のあたりは茶色くなってて
カラー入れて逆に黒くなりました。

ほんとに気持ち黒よりよーくみたら明るいかなって感じの
仕上がりで。

でも学校では誰も気づきませんでした。

逆に私がいつも真っ黒な髪をしていた女の子が
めずらしくきれいな栗色に染めて、ちょっとカットもして
かわいくなってたので
「あら、Kちゃんカラーしたあ?」って訊いてる始末。


小さな変化は気づかれなかったようです。
いや、もう40まであと2週間きった私は現状維持が
最大のおしゃれなのかも。



ちなみに私はショート派です。髪の長いきれいな人より
ショートが抜群に似合うこなれた個性のある人が魅力的です。

でも、今は伸ばしています。卒業するまで伸ばそうと思っています。
できたら卒業式は母の着物で袴姿で髪を結って、出たい。

で、卒業したらバッサリ切って思いっきり明るいカラー入れて
現場に出ようという計画です。


こんな感じでお金も貯めてから大きな買物すればいいのにね。




120503art13




-画像の無断転載は禁じます-

 ☆★ランキング参加中です★☆
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 実家暮らしへ
ポチっとお願いします

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
もひとつポチっとお願いします

-----------------------------------------------------
オオガミタツヤ率いるセンチメンタル・エレクトロ・ロック ユニット
LOVE FREEDOM 1st Album「Rebirth

~いつか、君を後押しする言葉と音~
    lovefreedom1
official web site
LOVE FREEDOM 全曲試聴できます。
-----------------------------------------------------
友人が提案♪お財布にやさしい
大人ナチュラル&大人ガーリーなスタイルを届けてくれます

maman style 
-----------------------------------------------------








★カラダに栄養補給  &  おしゃれ情報満載★
 




maman style

natural&girly style
maman style


120518maman01



いつも宣伝させていただいてる
プチプラな大人ガーリー&大人ナチュラルなコーディネートを
提案してくれる素敵なネットショップ maman style。



店長のこみちゃんとは知り合ってからもう20年経ちました。
早いもんだ~。

こみちゃんは、私が高校卒業して新卒で就職したディーラー会社に
短卒で入社したので、会社では私が1年先輩でしたが、
実年齢では私より1つ年上。

ショートカットが抜群に似合う才女です。
某女子校に編入で入ったオトコマエな人気者。
旦那さんもモデルさんみたいで、いつも一緒にいる素敵な夫婦です。

その頃から2人にはよくお世話になりました(^^)
お互いの結婚式のスピーチしたんです。私は離婚してごめんよーってな
結果でしたけど(^^;)

彼女とは2人でペアを組んで新車の営業を経験しました。
何のルートもない法人に飛び込みの外回り。
嫌でたまらなかったけど、がんばっていつも「えいっ!」ってドアを
開いて訪問しました。

こみちゃんは本当に頭がいいけど、性格もめちゃくちゃよくって
私にとっては頼りにしていたおねえちゃんでもありました。

何回も通って新車を購入してもらったり、やめたいって愚痴言い合ったり、
営業中にウインドーショッピングしたり、モーニング行ったり
今思い出すと懐かしい。

センスがよくって、アイディアやひらめきと抜群の行動力で、
旦那さんをひっぱってきてます。

めったに会うことはなくなったけど、いつ会っても変わらない友達です。
そしておんなじように私にあたたかく接してくれる旦那さんもいい人。
今では3人の男の子のおかあさんです。

ママンスタイルはそんな彼女をそのまま表した素敵なお店だと思います。

商品の説明も丁寧でわかりやすく、モデルも彼女自身で等身大の
ツボを押さえた商品セレクトとコーディネートは、とっても役立つと思います。
飾ったことは書かずにちゃんと着用の感想も書いていて、安心感があります。

レビューの多さと評価のよさから、おわかりいただけるんじゃないかな。



で、今回は人気の裾レースタンクトップを購入しました♪
ホワイトとキナリとスミクロの3色。
Lサイズもあって、ホワイトとキナリ悩んで裾レースの色の問い合わせをして
1着目はやっぱりホワイトにしてみました。

生地も着やすく、カットワークのレースもしっかりしています。



さっそく私もコーディネート。
モノトーンに甘さをプラスしてみました。

120518maman02



最近、また80年代に流行ったような、肩の大きく開いたトップスに
タンクトップの肩を覗かせる着こなしが復活してますが
レースも分量も長さもちょうど良し!

ワンピのインナーに使えるキャミレースワンピとか
他にもサロペットスカート、ワイドデニムパンツ、ガウチョパンツ
など、ほんとたくさんアップしているので、ぜひ立ち寄ってみてください。

冒頭のタイトルもしくは、記事の下の文字からリンクします。



-画像の無断転載は禁じます-

 ☆★ランキング参加中です★☆
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 実家暮らしへ
ポチっとお願いします

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
もひとつポチっとお願いします

-----------------------------------------------------
オオガミタツヤ率いるセンチメンタル・エレクトロ・ロック ユニット
LOVE FREEDOM 1st Album「Rebirth

~いつか、君を後押しする言葉と音~
    lovefreedom1
official web site
LOVE FREEDOM 全曲試聴できます。

-----------------------------------------------------
友人が提案♪お財布にやさしい
大人ナチュラル&大人ガーリーなスタイルを届けてくれます

maman style 
-----------------------------------------------------








★カラダに栄養補給  &  おしゃれ情報満載★
 







04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

おかえり

Author:おかえり
1972年生まれ
龍馬生誕の地高知在住
2000年生まれの息子と
じじばばの4人家族。
たくましいシンママではなく
いつまでも娘気分な
シンママです(^^;)

(だから息子に
いつもつっこまれてるし)

ポチっとお願いします
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
にほんブログ村
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
QLOOK
QLOOKアクセス解析
◎ぐるぐるつなごうリンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
♪ ショッピング ♪
GUNZE online store Collaborn ファミマ.com ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン 白鳩/京都発インナーショップ ベルメゾンネット ファッション通販モバコレ トリンプ・オンラインショップ DHCロゴ
リンク