馬鹿は死ななきゃ治らない?

ひとつ、私にはどうもダメだな、と思うジャンルがあります。

何回やっても、同じパターン、繰り返し。

でも、自分を責めたり、自己否定で言ってるのでは
なく、最初から全部自分が蒔いた種で、自分が選んだり、自業自得なだけで、

好きなようにやってる。

全部受け止めてほしいくせに
受け止めることができない。

そのさじ加減が、どうもダメだ(笑)

ただ、その相手には共通点がある。

認める、受け入れる、続ける、離れる、潮時、
関わらない、
どの時点で、自分が何を選ぶか。
理解できない、しようと思えない、価値観違い過ぎ
な相手と、じゃあ何で求めるのか、必要だと思ったのか。

やっぱり、何かの縁がグルグル回ってるんだろうね〜。

まあ、たぶん、おままごと好きなのか
ドラマの見過ぎ(笑)

ちょい、空気入れ替えます。😗

頭は冷静ですよ。たぶん。
動悸もないし。

診察

もう初めてこの病院にかかってから、10年は経過しました。

10年、いろんな事あったなあ。
この病院でどれだけいろんな症状発症させたやろ。

あの頃、怖かったこと、洗脳して封印して気づかなかった気持ち、許せなかった人、依存してたこと、

いつのまにか、主治医と話していると、
乗り越えてること実感しました。

今は自分の状況や症状を冷静に伝えることができるようになってます。

なんか、嬉しかった(笑)

泰葉、双極性障害

坂口杏里の更生プロジェクトを立ち上げるとか
元夫の春風亭小朝への告発を一方的連投したり

自身が双極性障害とカミングアウトした上で
今になってのこの言動。

同じ双極性障害で治療、寛解中の私にとっては
世間一般的な印象や感想しか持てない。

まあ、うつより躁転がコワイし
自分がどれだけ社会的信用失っていくかが
わかります。😣

共感も同情も湧かなくなりましたね。

今でも私も軽度の躁鬱は季節の変わり目や
疲労が激しいときに現れるけど

例えば自分の人生を一冊の本に書けるとか
弱い自分に酔いっぱなしは、なくなってきたような。

やっぱり前の方に焦点あてて生きてる
焦点あてるためにもがいてる人の方が
ずっと逃げてる人より、いい。

泰葉のカミングアウトが、
精神疾患を抱えている人にとって
有益になるようなものであって欲しいです。

双極性障害カミングアウトしたからといって
何でも許される訳でも、無条件で理解を正しく得られる訳じゃない。

って、人の事全然言えないけど(笑)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

おかえり

Author:おかえり
1972年生まれ
龍馬生誕の地高知在住
2000年生まれの息子と
じじばばの4人家族。
たくましいシンママではなく
いつまでも娘気分な
シンママです(^^;)

(だから息子に
いつもつっこまれてるし)

ポチっとお願いします
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
にほんブログ村
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
QLOOK
QLOOKアクセス解析
◎ぐるぐるつなごうリンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
♪ ショッピング ♪
GUNZE online store Collaborn ファミマ.com ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン 白鳩/京都発インナーショップ ベルメゾンネット ファッション通販モバコレ トリンプ・オンラインショップ DHCロゴ
リンク