いちょう

11月も今日で最後ですね。
今年もとうとうあと1ヶ月を残すのみとなりました。

11月中になんとかアップさせようと、先日撮りだめしておいた
いちょうの画像をアップアップいいながら (さぶっ)
処理してなんとか追いつきました!


どうぞご覧ください 



101130ityou15 黄色く彩られた坂道が迎えてくれます。




101130ityou16 いちょうのじゅうたん。




101130ityou2 公園に入ってみます。



101130ityou6 101130ityou7
青空といちょうのコントラストがきれい。


101130ityoutohato 鳩が舞い降りてきます。



101130ityou8 和みます・・・。






101130ityoutohappa  いちょうと木の葉が落ちてきました。





101130ityou4 秋も終わろうとし・・・。


101130ityou5 101130ityou1 
この秋の名残を惜しみつつ・・・




101130ityou3 いちょうのじゅうたんを通り・・・



101130ityou9 101130ityou13  
いちょう並木を眺めます。





101130ityou10  自転車でまたじゅうたんを通り・・・






101130ityou14  自転車の陰をいちょうのじゅうたんに映す・・・






101130ityou11 
「今年」のいちょうじゅうたんをもう一度踏みしめる。


来年もまたこの季節を楽しみに。



 ☆★ランキング参加中です★☆
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 実家暮らしへ
ポチっとお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
もひとつポチっとお願いします



more...

お菓子の家

ゆうべスーパーへ買物に行ったら、お菓子の安売りのコーナーがあって
こんなパンフレットがぶら下がっていた。


  101129okasireipe1


そして息子がコレ作ろうと言い出した。

初級編でいいから~とのことで 

101129okasiresipe1


材料のお菓子を買うハメになり 


101129okasibox



いろいろと作業をしまして、できあがったのがこちら。

じゃんっ 




101129okasihause1

なかなかかわいいお家が完成しました~
ちゃんとドアがあるんですよ 



101129okasihause3
横からみるとこんな感じ。



101129okasihouese2
真後ろからみるとこんな感じ。
糊代わりのホワイトチョコがはみでておりますが
不器用な親子のすることですから・・・・。






で、いつになったら食べてもよいのでしょうか????
 








 ☆★ランキング参加中です★☆
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 実家暮らしへ
ポチっとお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
もひとつポチっとお願いします

-----------------------------------------------------
オオガミタツヤ率いるセンチメンタル・エレクトロ・ロック ユニット
LOVE FREEDOM 1st Album「Rebirth

~いつか、君を後押しする言葉と音~
    lovefreedom1
official web site
LOVE FREEDOM 全曲試聴できます。


-----------------------------------------------------
友人が提案♪お財布にやさしい
大人ナチュラル&大人ガーリーなスタイルを届けてくれます

maman style 
-----------------------------------------------------








★カラダに栄養補給  &  おしゃれ情報満載★
 










お宝

お宝鑑定団をみていたら、450万の値がついたので

私が 「すごーーーい!!うちにも何かお宝ないかねえ」 と母に冗談をいうと

横にいた息子が



 「子宝があるやん。」 


と、すかさず返した。



ナイス。息子。






   101127rirakkumaback
  リラックマの後ろにあるファスナーが好き





 ☆★ランキング参加中です★☆
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 実家暮らしへ
ポチっとお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
もひとつポチっとお願いします

-----------------------------------------------------
オオガミタツヤ率いるセンチメンタル・エレクトロ・ロック ユニット
LOVE FREEDOM 1st Album「Rebirth

~いつか、君を後押しする言葉と音~
    lovefreedom1
official web site
LOVE FREEDOM 全曲試聴できます。


-----------------------------------------------------
友人が提案♪お財布にやさしい
大人ナチュラル&大人ガーリーなスタイルを届けてくれます

maman style 
-----------------------------------------------------








★カラダに栄養補給  &  おしゃれ情報満載★
 


パニック発作

ブログランキングでメンタルヘルスのカテゴリに
参加しようかなと思っていたけど、やっぱり遠慮した。(代わりに実家暮らしに参加中)

2004年に突然私はパニック発作なるものを起こした。
その時期は事務のパートをしていて、息子は4歳だった。

ある日風邪が流行っていた頃、私は微熱が出て内科で風邪と診断されて
インフルエンザではないとのことで普通の風邪薬をもらって帰った。

普段は高熱を出して一気にガーッと下がるタイプだけど
このときはなんとなく微熱がいつのまにかさがってたという感じ。
ただ今年の風邪は「なんだか胸がザワザワするなー」と言っていた。

仕事もなんだか手に付かない。食欲もない。その頃ハマッていた
掲示板にムキになって、自分の書き込みが他人の一生を左右したのではないかと
恐ろしくなり、キーを打つ手が震える。
極端に指先が冷たくなる。めまいがする。

父の何気ない言葉が批判に聞こえる。ヒステリーを起こして泣きじゃくる。
テレビをみてもおもしろくない。ぼーっとしている。
眠れない。気づくと一週間一睡もしてない。
時計の秒針の音が眠れない夜に耳に響く。さらにそれが恐怖になる。

このまま眠れなかったらどうしよう・・・。
動悸が激しくなる。心臓が激しく鼓動する。このまま死んでしまうのではないか。
息子の顔をみても感情がわかない。
心臓のドクンドクンという音がはっきり聞こえる。息が苦しい。

とうとう父に倒れこんで助けを求めた。
「助けて」といったところまでは覚えている。
あとは掲示板の書き込みのこととかいっていたらしい。

父は最初何が起こったのか訳がわからなかったそうだ。
でも、掲示板も見てこんなことをこんなに恐怖に感じること自体がおかしいと
直感し、すぐに精神科へ連れて行かないと、と言った。

母はさすがに精神科には抵抗があったみたいだが、私の形相を見て
それ以上止めなかった。
パンダのような目の周りが真っ黒になっていた。

そして私はこのまま自分が自分でなくなるような錯覚に陥り、
気が狂うってこういうことなのか、息子のこともわからなくなるのか、と
本当に怖くてたまらなかった。

この日ちょうど日曜日で外来は休み。
父が救急に連絡したらたまたまその日の当直が精神科の医師だった。
だからそのまま精神科へ直行して、治療に至っている。

101125tatukuma3


more...

節約のつもりが

木曜日は息子の塾がある日。
塾が終わるのが夜7時前なので、小腹用にレトルトカレーを
息子が選んでいた。
今日でストックがきれるので買っておくようにいわれていたので
息子を塾に送った帰りにスーパーへ寄った。

お目当てのレトルトカレーのコーナーにばら売りとは別に
5食セットも売っていた。

うーん・・・。
どうせすぐなくなるからまとめて買っておこうか。
まとめて買った方がお得だしね。

そう思いレジへその5食セットを持っていった。
490円なり。
お金を払って一旦家に戻った。

息子を迎えに行く時間がきたので、迎えに行って
帰りの車の中で

私 「ぽんた、カレー買うたきね。5食セット買うたで~」

息子「え、ホント?やったー(^○^)」

私 「まとめて買うたら安いきねえ。バラ売り1個で買うたら98円で。」

息子「おかあさん、セットが490円ながやろ?5で割ったら98円にならん??」



101125tatukuma7

・・・・・・・・・。
















 ガーーーーン。















ってことは、値段変わらんってこと?

息子しか食わないからせいぜい3つもあればよかったのに
2個分196円余計な買物したってこと??

私ってバカ・・・・????









「おかあさん、ドンマイ。」 ポンッ(←息子が私の肩を叩く音)






         くじけるもんか。 101125tatukuma6









101125sky&tree  ドンマイ。外は青空。
                                   





 ☆★ランキング参加中です★☆
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 実家暮らしへ
ポチっとお願いします

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
もひとつポチっとお願いします
-----------------------------------------------------
オオガミタツヤ率いるセンチメンタル・エレクトロ・ロック ユニット
LOVE FREEDOM 1st Album「Rebirth

~いつか、君を後押しする言葉と音~
    lovefreedom1
official web site
LOVE FREEDOM 全曲試聴できます。



-----------------------------------------------------
友人が提案♪お財布にやさしい
大人ナチュラル&大人ガーリーなスタイルを届けてくれます

maman style 
-----------------------------------------------------








★カラダに栄養補給  &  おしゃれ情報満載★
 


                

 

10 | 2010/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

おかえり

Author:おかえり
1972年生まれ
龍馬生誕の地高知在住
2000年生まれの息子と
じじばばの4人家族。
たくましいシンママではなく
いつまでも娘気分な
シンママです(^^;)

(だから息子に
いつもつっこまれてるし)

ポチっとお願いします
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
にほんブログ村
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
QLOOK
QLOOKアクセス解析
◎ぐるぐるつなごうリンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
♪ ショッピング ♪
GUNZE online store Collaborn ファミマ.com ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン 白鳩/京都発インナーショップ ベルメゾンネット ファッション通販モバコレ トリンプ・オンラインショップ DHCロゴ
リンク