マイ病室Ⅱ


今日は母と息子が来てくれました。
 
イオンへ行こうということにしたので、私は病室に足りない物を買いに行きました。
 
 
息子はゲーム目当て
 
 
でも私と一緒にエアホッケー対戦しました
 
 
私が負けてもうた
 
 
すぐ疲れるので、たくさんは一緒に遊べなかったけど、楽しかった
 
 
で、別れ際に
「おかあさん、いなくて寂しいき、早く帰ってきてほしいやろ~」と、言ってみると
 
 
「完全に治すか、悪いやったらいいけど、中途半端やったら一番困る。」
 
とのお返事が返ってまいりました。
 
 
キビシィー
 
 
 
息子がこれまた僕の代わりに、と持ってきたNHKの
オリジナルドーモくん龍馬伝版ハンカチです
 
 
 
 
一つぽんたの折り紙で、何なのかわからないものがあったのですが…
 
 
 
だそうです
 
 

バレンタイン






2月14日は
St.バレンタインデーでしたが、
 
 
節約、というかぽんたが
あまりチョコが好きでは
ないので、特に何も用意
してませんでした。
 
 
 
でも父と一緒に写真サークルの女性陣の皆さまに
たくさんチョコをいただいたので
 
 
 
母と私は
「やっぱり買わなくて
よかったね」と
非情な事を言いつつ、
 
 
勝手にそのチョコを開けて蝕むのでした。
 
 
 
 
でも今こうして入院していると、息子に何かしら
私の愛情を形にして、
伝えたいな、と思った矢先
 
 
偶然、興味を惹かれたお店が外出からの帰り道に
目に留まり、中に入ってみると
 
 
展示数は少なくても、
かわいい奈良の鹿を刺繍
した和調とビビッドと
ナチュラルなテイストが
 
 
魅力的なステキな雑貨たちが、ディスプレイされて
いました。
 
 
今日はお見舞いに来てくれるぽんたへのお礼に
 
 
このお店で買った遅くなったバレンタインチョコと
称してプレゼントする
つもりです
 
 
 
今日もお天気は絶好調
 
生きているシアワセを
満喫しております。
 
 
 
 
 

マイ病室♪

今私は抱えている精神疾患を改善するために環境を自宅から変える目的で、任意入院として、急性期病棟にいます。
 
 
個室です。
やっぱり入院は正解だと
思うし、この時期で良かったのかもしれません。
 
 
与えられたこの機会を利用して、これからの事ゆっくり考えていこうと思います。そしてゆっくり休養したいとも思います。
 
 
弟の奥さんからいただきました。
 
 
マグカップと、ぽんたが僕と思ってねといって連れてきたカピバラさん
 
 
ぽんたが折ってくれた折り紙たち。
 
 
今度は携帯とモブログに凝りだしたみたい。
 
 
 

お洗濯


ただいま、コインランドリーでお洗濯中です。

気持ち良い朝です。


この病院の真向かいは、
さんざん鍛えられた最後の
会社の社長が住んでいるマンションで、

洗濯物干す屋上から、
会話ができるほど密接な
近距離です。



そしてまた偶然にも、息子が去年暮れから新しく通い始めた塾の教室が統合されることになり、

3月から新しくスクールバスで通う教室も病棟からすぐ見えます。


ホントに不思議な気分で
洗濯物干してます。



すごくいいお天気だから
またお散歩してこようかな。

眠れません

 
はぁって、ため息つく
ようなことを聞いて
 
また目が覚めました。
 
 
しょうがないから、モブログ設定してます。
 
 
携帯からもfc2ブログ
 
 
38これからこれから
 
よろしくお願いします。
 
 
 
 
 
 
 
           



01 | 2011/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

おかえり

Author:おかえり
1972年生まれ
龍馬生誕の地高知在住
2000年生まれの息子と
じじばばの4人家族。
たくましいシンママではなく
いつまでも娘気分な
シンママです(^^;)

(だから息子に
いつもつっこまれてるし)

ポチっとお願いします
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
にほんブログ村
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
QLOOK
QLOOKアクセス解析
◎ぐるぐるつなごうリンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
♪ ショッピング ♪
GUNZE online store Collaborn ファミマ.com ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン 白鳩/京都発インナーショップ ベルメゾンネット ファッション通販モバコレ トリンプ・オンラインショップ DHCロゴ
リンク