好きなアーティスト

 
私は音楽聴くのも、歌うのも好きで、遠足のカラオケでも図々しくマイクを握り歌っておりまして、
 
 
10代の子達との年代差が、楽しかった
 
今はインディーズのLOVEFREEDOMよく聴くし、タツヤくんのラブフリドキュメンタリーをブログで拝見すると、全然交流のなかった時代に、単身齢15にして東京に飛び出した彼の軌跡や集大成を今頃知る私は、恥ずかしい(->_<-)
 
 
で、音楽の話ですが私らの年代でガンズアンドローゼズが好きだというとても外見からは想像もつかない方の談話から私も中学の頃、私のハートをぶち抜いたアーティストを思い出しました。
 
 
 
ブライアン・アダムス
シンプルなロックとだみ声彼の若い頃のルックスと、いい思春期の私は完全に虜になり今聴いても、多感なあの頃が心の中に蘇ります。
 
 
このジャケットは後半の方ですが、私は彼の代表作の「レックレス」が一番好きです。↓↓↓
 
その中でも
one night love affair
Heaven
somebody
 
この曲を聴くとなんともいえない気持ちになります。
 

こんぴらさんの階段

 
一生懸命登っております。
 
 
しんどいけど、何か登ったらその先に達成感なり、また考えごとや悩み事が一瞬でも吹き飛んだり、お参りして何かしらご利益を頂ければという、他力本願があったり…。
 
 
 
正直言ってこの4月は激動の月であり、ふと気がつくと、やっぱり気が張っていたのが、よく感じられます。
 
 
今朝目を覚ますと、すごくそれを実感しました。
 
 
 
弱い自分、強がる自分、逃げたくなる自分、ズバリ痛い所指摘されて素直に反省して切り替えるのに時間がかかる自分…。
 
 
 
まだまだ始まったばかり。これからです。
 
 
とりあえず4月はなんとかクリアしました。
 
 

遠足3

 
 
こんなの花びらが…
 
 
しあわせさん、こんぴらさん。
 
 
こんなワンちゃんがいました。
 
 

遠足2

 
やっぱり讃岐うどん。
 
 
梅宮辰夫の漬物やさん。
 
 
 
 
こんながまだ残ってました。
 
 
 
 
 

遠足1

 
絶好の好天気に恵まれ、
金比羅宮へ遠足でした。
 
 
 
ミッフィー展も開催してるそうで、所々にミッフィーちゃんがいました。
 
 
03 | 2011/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

おかえり

Author:おかえり
1972年生まれ
龍馬生誕の地高知在住
2000年生まれの息子と
じじばばの4人家族。
たくましいシンママではなく
いつまでも娘気分な
シンママです(^^;)

(だから息子に
いつもつっこまれてるし)

ポチっとお願いします
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
にほんブログ村
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
QLOOK
QLOOKアクセス解析
◎ぐるぐるつなごうリンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
♪ ショッピング ♪
GUNZE online store Collaborn ファミマ.com ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン 白鳩/京都発インナーショップ ベルメゾンネット ファッション通販モバコレ トリンプ・オンラインショップ DHCロゴ
リンク