5月クリア♪

 
5月も終わりですね。
なんとか今月もクリアです。
 
一ヶ月前のことがすごく遠い記憶のような感覚です。
 
今日、今年度最初の校内新聞が出来上がってきて、私らのクラスが外へ出て桜並木の中で初めて自己紹介しあって、先生のデジカメでとっても楽しそうな笑顔で撮影した写真が掲載されているのをみんなで見ました。
 
 
みんな本当にいい笑顔でカメラを見上げています。
 
この頃もまだまだ不安定な心境でしたが、きっとこの瞬間が二年後にはもっともっと胸に染みる記録となるでしょう。
 
 
私は元気に学校に通っていますよ。
 
 

今日も青空

 
おはよーございます
 
バス停からのぞむ青空は、こんな雲。
 
 
 
暑そう
 
 
ヤダナー
 
 
 
 
今日は体育があるので
スニーカー。
 
コンバース久々の出番
 
 
テニス、サーブ入るようにならなきゃ試合にもなりましぇん
 
 
 
 
 

台風一過

 
 
 
台風の影響が強かった週末から一転とても気持ちのいい晴れ空です。
 
 
 
教室からこんな景色をのぞめるのは、本校ならではです。
 
 
最近長い坂を下りていると通学のクラスメートが声をかけてくれたりします。
 
 
そんな時間にいろんな話をお互いして本当にこの学校に来るまでの過程が、それなりの大きなものを背負って辿り着いた仲間ばかりだとあらためて知ります。
 
 
学校に入学して本当によかったと毎日思っています。
 
 
 

シングル気分

 
今回の週末ははまた自宅に帰って泊まりました。
 
 
もう動悸もしなくなったし、病院の不便さも感じるようになってきたので、それだけ元気になってきたのかな。
 
 
 
 
 
来月には退院する予定なんですが、この四ヶ月上げ膳据え膳で、同居人にもいないから気を使うこともなく
 
 
シングル気分を堪能しました。退院ギリギリまで満喫しておこうと思います。
 
 
 
実家もいいけど本音は独立したいです。
 
ぼちぼちと公営住宅にも応募してみようかな。
 
 
 
明日からまた一週間がんばるぞー!
 
 

やまもも

 
高知県の児童による詩集
「やまもも」という本があります。
 
 
創刊されて30年は経過しているのですが、
 
 
今回の出版分に息子の詩が掲載されました。
 
 
 
 
息子の作品に限らず、小学生の視点で捉えた世界や感性を土佐弁で表現しており、
 
 
笑いあり、涙ありの心温まるこの詩集に今の息子の作品が掲載されたことは、嬉しい限りでした。
 
 
 
04 | 2011/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

おかえり

Author:おかえり
1972年生まれ
龍馬生誕の地高知在住
2000年生まれの息子と
じじばばの4人家族。
たくましいシンママではなく
いつまでも娘気分な
シンママです(^^;)

(だから息子に
いつもつっこまれてるし)

ポチっとお願いします
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
にほんブログ村
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
QLOOK
QLOOKアクセス解析
◎ぐるぐるつなごうリンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
♪ ショッピング ♪
GUNZE online store Collaborn ファミマ.com ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン 白鳩/京都発インナーショップ ベルメゾンネット ファッション通販モバコレ トリンプ・オンラインショップ DHCロゴ
リンク