mixiはこれから 夢もこれから

mixiがいまいち活用できてませんでしたが、
うちらの高校の同学年でコミュが立ち上がっておりまして
こないだの飲み会に私の携帯いじってもらって
追加承認してもらい、ぼちぼちとメッセージやコメント入れてみたり
もらったりして県外のクラスメートとやりとりできるようになりました。

管理人さん同様今後のこのandroid mixiに期待、しております♪



LOVE FREEDOM にもmixiのコミュニティがあります。
その中に
My Space
http://www.myspace.com/lovefreedomjp があります。

そこから音源試聴できますのでぜひ聞いてみてください。

何度も宣伝してますが私は「サクラ イン マイ ライフ」がすごく好きで
入院中もこの曲聴きながら何度涙したことか。(笑)
これはフルで聴いてほしい。

星になるまで、Rebirth、ゲームBGMに提供したサウンド
カッコよくてストレートかつテクノロジー駆使した曲たちが詰まっています。


よろしくね♪


P.S. もうひとつのユニットEDGEのサウンドもめちゃかっこいいです。
ラブフリのサイトにも曲がありますので、聴いてみてね。



あとLOVE FREEDOMのリーダー大神達也くんの

blog「星になるまで」 サイドバーにリンク貼ってるのでのぞいてみてね。

胸の奥に届くような言葉のかけらが載っています。


 予定を並べるより希望を並べてボクをつくりたい

 何かに変化を望むのなら自らがその変化となれ
 
 迷わず行けよ 答えがその先にある 迷わず行けよ 昨日より明日よりも

 運命に彩られ  背中をそっと押すようなはじまりの合図

 前向きの角度

 
彼の個人的なエピソードもアップされていますが、
私が知っていたり、知らない部分もあったりですが
いとこなので共通部分もあり、リアルな彼や家族を知っているので
なおさら胸がいっぱいになります。


ちっぽけな田舎から何もかも捨てて自分の夢のために、家族の反対を押し切って
たった17歳の彼が旅立って東京に痕跡を残してきた姿が記されています。

今もなお夢に向かって自分の音楽を追求していき
だけども、10代にドロップアウトしたために置いてきたものにも
きちんと向き合っていろんなチャレンジをして
現実にもちゃんと足をつけている。


社会人となり、現実に埋もれていくともう忘れがちな、感性が
たっちゃんの詞の世界にはたくさん表現されています。

いろんなエピソードをたくさんの心の引き出しにしまってるんだね。





110814mahou03



 ☆★ランキング参加中です★☆
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 実家暮らしへ
ポチっとお願いします

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
もひとつポチっとお願いします

-----------------------------------------------------
オオガミタツヤ率いるセンチメンタル・エレクトロ・ロック ユニット
LOVE FREEDOM 1st Album「Rebirth

~いつか、君を後押しする言葉と音~
    lovefreedom1
official web site
LOVE FREEDOM 全曲試聴できます。
-----------------------------------------------------
友人が提案♪お財布にやさしい
大人ナチュラル&大人ガーリーなスタイルを届けてくれます

maman style 
-----------------------------------------------------








★カラダに栄養補給  &  おしゃれ情報満載★
 



福祉の魅力

夏休みバイトもあと2日になりました。

正直、疲れがピークに達して移動中の車両の中でも
眠ってしまいます。。。


夜は試験勉強もしていますが、もうバテバテです。


110809zinzan03



家ではゆうべほんっとにくだらないことで父がぽんたにキレまして
何が原因だと思います?

息子が私と一緒に買ってきたカントリーマアムを父がねだって息子が意地悪して
すぐにわけてあげなかったんですね。

で、父がだんだん声を荒げ、息子が持っていたカントリーマアムをひったくったものの
気に入らなくなって、息子に投げつけたんです。

110809zinzan01



どんなに自分が気に入らないからって自分だって父専用にチップチョップスを
頼まれて買ってきてあげて、父は自分の手元にチップチョップス丸ごと持ってるんですよ?

いい年こいてお菓子ごときで小学生の孫に起こす態度か!

心底私は呆れて息子にお風呂に入るように勧め、息子に一言まずはごめんって言うとき。
それからまた様子みたらいいから、とフォローを入れました。


息子は父に謝って父は「もうえいわね。」と『許した』のですが
私からしたら、父のほうこそ物を投げつけた行為に対しては対等に息子に
謝るべきだと思いましたけどね。

こういうところに私も抑制が積もってたんでしょうね。
入院療養のおかげで、もうこの父には呆れ返り、母が見透かしたのもよくわかりました。
そりゃ、周りの人離れていくって。

仲悪いわけじゃないけど、退院以来私は父とは距離を置いています。
あまり信頼もしてないし、尊敬もしてません。
感謝はしてることもあるけど極力関わりたくないのが母と私の本音です。


他にも知人のメールでなんだかなあ、とおせっかいながら思うこともあって
なんだかテンションも下がり、しんどくなっていたのですが


バイト行くのしんどい~って体力的には思うけど、行くの嫌だ~とは思わないんですよね。
あの子どもたちが今日も来る。
顔も覚えてくれて私に寄り付いてくれたり、名前で呼んでくれたり。
子どもたちと接していると、ことばがしゃべれなくてもいろんな方法で
スキンシップが図れて、憂鬱だった気分や出来事も忘れて癒されます。

110809zinzan02


本業が別なバイト仲間も「だから福祉はやめられない」とか
学校の先輩もいるんですが同じこといいます。

福祉って本当に根気が必要です。
待つ、忍耐、が求められます。
割に合わないこともいっぱいあるし。


だけど、たったひとつ笑顔を向けられた瞬間むくわれます。

この児童障害者福祉のアルバイトはすごくやってよかったです!!



 ☆★ランキング参加中です★☆
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 実家暮らしへ
ポチっとお願いします

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
もひとつポチっとお願いします

-----------------------------------------------------
オオガミタツヤ率いるセンチメンタル・エレクトロ・ロック ユニット
LOVE FREEDOM 1st Album「Rebirth

~いつか、君を後押しする言葉と音~
    lovefreedom1
official web site
LOVE FREEDOM 全曲試聴できます。

-----------------------------------------------------
友人が提案♪お財布にやさしい
大人ナチュラル&大人ガーリーなスタイルを届けてくれます

maman style 
-----------------------------------------------------








★カラダに栄養補給  &  おしゃれ情報満載★
 







退院して2ヶ月

土曜日はバイト休みなので診察の日

・・・・でしたが、先生私の診察忘れてお休みしてる・・・

日を予約しなおしてお薬だけ処方してもらった。



最近、起立性のめまいがしたり、目の前が急激な動作の変化があると
真っ暗になったりして、気をつけないと倒れそうになるので

病院で血圧を測ってもらったら・・・・

やっぱり上が85


低っ!!


下は・・・測定不能・・・。


110810dog01


more...

ゆとりすと


バイトではいろんな場所へお出かけができるので、
撮り貯めた画像アップします。

コンデジじゃなくって携帯のカメラで撮りました。


110815yutorisuto11




110815yutorisuto09






 
110815yutorisuto08
 


 
110815yutorisuto06 

 










110815yutorisuto13 

110815yutorisuto14










110815yutorisuto10



ピンボケはあるわ、コメントもなしかよ!!ってつっこみたくなるくらい
手抜きな記事ですが、癒しになるとうれしいです。。。。






 ☆★ランキング参加中です★☆
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 実家暮らしへ
ポチっとお願いします

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
もひとつポチっとお願いします

-----------------------------------------------------
オオガミタツヤ率いるセンチメンタル・エレクトロ・ロック ユニット
LOVE FREEDOM 1st Album「Rebirth

~いつか、君を後押しする言葉と音~
    lovefreedom1
official web site
LOVE FREEDOM 全曲試聴できます。
-----------------------------------------------------
友人が提案♪お財布にやさしい
大人ナチュラル&大人ガーリーなスタイルを届けてくれます

maman style 
-----------------------------------------------------








★カラダに栄養補給  &  おしゃれ情報満載★
 



救助せねば!!!

今日バイトに行く電車に乗っていると

運転席付近でおばさんが「キャアッ」っと大きな声を出した。
で、運転士さんも出てきて何やら尋常じゃない様子。

私は前の方の席にいたので何事かとその騒ぎの場所に近寄ると
電車の扉は左右両方にあり、進行方向の左側だけ開閉するのだけど

その日は右側で閉まっている方の扉の狭いステップにもう一人おばさんが
すっぽり埋まっていた。

お尻がステップの空間にはまっていて、扉を開閉するときのゴムホースを
枕にしたような感じで横からみたら「く」の字のような状況。

でも後頭部は鉄にぶつけた可能性もあるし、気管がこんな姿勢じゃつまるんじゃないかと
恐ろしくなり、

私はそのおばさんに思わず「大丈夫ですか!?返事できますか!?」と声をかけた。
おばさんは「うん大丈夫・・・」といいつつもなんだか虚ろな返事だ。

で、何より自力で起き上がれない。

とにかくこの体勢から起こして仰向けにさせないとと思い、連れのおばさんが手を引くけど
一向に動かない。

私も学校の実習で習った利用者の首を固定しと背中の下に腕をしいて抱え上げ移動させる
ことを試みたが一人じゃこのおばさんは重かった。

で、もう1度できる限りおばさんを落ち込んでいる場所からすくい上げ、その瞬間に
連れのおばさんに支えてもらい、私はすくい上げたおばさんに私に抱きついてもらいそれで
12の3で一緒に立ち上がった。
いやはや、こんなところで実技の成果を発揮できるとは思いもよりませんでしたぜ・・・。

頭の中は『ボディメカニクス』




頭を打ってるし、運転士さんも電車内の出来事なので救急車を呼び
救急車が来るのを待って、搬送されるのを見届けてこの電車は出発した。

このおばさん、連れのおばさんによるとビールを飲んでいたらしい。
(朝8時40分ごろでした)



それにしても他の乗客何にも知らんふり。
それなりの事情もあるから責めはしないし、私のやったことはプロじゃないから
下手するとかえって悪化させたりするかもしれないから
正しい行動とはいえないだろうけど、ジャージ姿の私は

この瞬間うちの学校では日本赤十字社救急法救急員の資格も2年次に
取得するカリキュラムだけど
絶対まじめに取り組もうと思いました。ホント。




 ☆★ランキング参加中です★☆
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 実家暮らしへ
ポチっとお願いします

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
もひとつポチっとお願いします

-----------------------------------------------------
オオガミタツヤ率いるセンチメンタル・エレクトロ・ロック ユニット
LOVE FREEDOM 1st Album「Rebirth

~いつか、君を後押しする言葉と音~
    lovefreedom1
official web site
LOVE FREEDOM 全曲試聴できます。
-----------------------------------------------------
友人が提案♪お財布にやさしい
大人ナチュラル&大人ガーリーなスタイルを届けてくれます

maman style 
-----------------------------------------------------








★カラダに栄養補給  &  おしゃれ情報満載★
 



07 | 2011/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

おかえり

Author:おかえり
1972年生まれ
龍馬生誕の地高知在住
2000年生まれの息子と
じじばばの4人家族。
たくましいシンママではなく
いつまでも娘気分な
シンママです(^^;)

(だから息子に
いつもつっこまれてるし)

ポチっとお願いします
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
にほんブログ村
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
QLOOK
QLOOKアクセス解析
◎ぐるぐるつなごうリンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
♪ ショッピング ♪
GUNZE online store Collaborn ファミマ.com ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン 白鳩/京都発インナーショップ ベルメゾンネット ファッション通販モバコレ トリンプ・オンラインショップ DHCロゴ
リンク