今年もお世話になりました


今年はまさしく私にとって激動の1年となりました。

いろんな出会いや別れ、気づき、経験、本当に
周りの人々に感謝の気持ちでいぱいです。


来年ももっともっとたくさんの出会いや
新しい出来事、逆にずっと繋がっている縁や絆を
あらためて大切にしたいと思っています。



皆様にとっても来年がよき年でありますようお祈り申し上げます。



管理人:おかえり




111120pengin02



 ☆★ランキング参加中です★☆
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 実家暮らしへ
ポチっとお願いします

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
もひとつポチっとお願いします

-----------------------------------------------------
オオガミタツヤ率いるセンチメンタル・エレクトロ・ロック ユニット
LOVE FREEDOM 1st Album「Rebirth

~いつか、君を後押しする言葉と音~
    lovefreedom1
official web site
LOVE FREEDOM 全曲試聴できます。
-----------------------------------------------------
友人が提案♪お財布にやさしい
大人ナチュラル&大人ガーリーなスタイルを届けてくれます

maman style 
-----------------------------------------------------








★カラダに栄養補給  &  おしゃれ情報満載★
 




初めてのラブレター

中学の友達と忘年会。

4、5年ぶりかなあ。
特に男子なんかは10年ぶりくらいか?


女子はなぜにみんなスリムなのだ!?
ほんとにみんな変わらないし魅力的だな~。。。。


ある男子の友人は再会したのはもうどれくらいぶりか
わからないが、年賀状だけは毎年届いていた。

この人は中学時代からしっかりしていて
いつも冷静に客観的にでもあったかい目で私を見てくれて
アドバイスをくれる。

年賀状をなんで毎年くれていたのかというと
かわいい奥さんが私がこの夫婦が若くして結婚したときに
彼女にプレゼントを渡した。
そのことをずっと覚えてくれていて必ず奥さんが出してくれてたそうだ。

正直私はすっかり忘れていたのだけど
まだあどけなかった彼女がこの友人と結婚とおめでたの報告を私の勤め先に来て
くれたことがすごく嬉しかった。

今回もこの友人はちゃーんと私を見抜いて
的確なアドバイスをしてくれた。
胸に刻んで来年からまた彼の言葉を思い出しながら学校生活と育児に
向き合おうと思う。




そしてめずらしく2次会後みんな散って、別の男子と2人残った。
非常にめずらしい。
で、彼がいつも行くという店に一緒に行った。

なかなか素敵な木のぬくもりのあるお店でカクテルもおいしい。
で、彼がマスターと長いバスケを通じた長いつきあいであるそうだ。

カウンターでマスターとその彼がいろんな会話をしているうちに
マスターが通っていた公立中学が私が受験しなかったら
行くはずの中学で小学校の共通の知人が一致したので、
高知ってせまいなあと思いつつ

マスターの名前をきくと、なんと

小学校4年生の時の私の初恋の男の子で
私は彼に一生に一度の


ラブレター



を渡していた。


それまではすごく仲良くしていたのに、手紙を渡した日から
よそよそしくされた。

もてるからって冷たいな、手紙なんて書くんじゃなかったと
後悔していたし、すっごく思い出すと恥ずかしい。

マスターはどうしていいかわからなかったそうだ。

でもおかげでマスターはとてもいい人柄の男性で
大切な中学の友人の親友。

これを機会にぜひまた会いましょう!!とアドレス交換した。

もしこの友人と2人で店に入っていなかったら
こんな展開にならなかったかもしれない。
私はその友人にすごく感謝してお礼を言った。

最高の年の締めとなった。

本当に何が起こるかわからない。
だから人生おもしろい?


来年からがまたプライベート関係も楽しみです♪






111120yellowfish



 ☆★ランキング参加中です★☆
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 実家暮らしへ
ポチっとお願いします

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
もひとつポチっとお願いします

-----------------------------------------------------
オオガミタツヤ率いるセンチメンタル・エレクトロ・ロック ユニット
LOVE FREEDOM 1st Album「Rebirth

~いつか、君を後押しする言葉と音~
    lovefreedom1
official web site
LOVE FREEDOM 全曲試聴できます。
-----------------------------------------------------
友人が提案♪お財布にやさしい
大人ナチュラル&大人ガーリーなスタイルを届けてくれます

maman style 
-----------------------------------------------------








★カラダに栄養補給  &  おしゃれ情報満載★
 



クリスマスイヴ

別になんにも予定ないし。

息子は友達のおうちへ泊まりに行きました。

私は朝、精神科の定期通院日でした。
同じ頃入院していた方と出会い、お互い元気になって嬉しかった。


息子には一足早く任天堂の3DSとマリオカートのソフトを
プレゼントしました・・・・が!


高い!!!高すぎる!!!!

昨日は学校の忘年会、飲みすぎて二日酔い。


あー出費が~((。>_<。))


クリスマスなんて私には心にすきま風が
吹き荒れるだけでしたわ。




111123nicotte07




 ☆★ランキング参加中です★☆
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 実家暮らしへ
ポチっとお願いします

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
もひとつポチっとお願いします

-----------------------------------------------------
オオガミタツヤ率いるセンチメンタル・エレクトロ・ロック ユニット
LOVE FREEDOM 1st Album「Rebirth

~いつか、君を後押しする言葉と音~
    lovefreedom1
official web site
LOVE FREEDOM 全曲試聴できます。
-----------------------------------------------------
友人が提案♪お財布にやさしい
大人ナチュラル&大人ガーリーなスタイルを届けてくれます

maman style 
-----------------------------------------------------








★カラダに栄養補給  &  おしゃれ情報満載★
 




大切なもの

ほんとは、失恋なんて言ってる場合でも
凹んでる場合でもないんですよね。

シングルマザー、特に私の場合は自分で未婚のまま
出産してその時点から息子の父親の分まで背負わなきゃ
いけない生活がある。


でも生身の人間だから、そうはいかない。
いろんな意見があってもいいけど

結局は私と息子が歩んでいる。周りがどういおうと
私は息子が大好きで、すごく時間がかかったけど
自分を取り戻せた。


ありのままの自分を受け入れることができた。


もっともっと私の身近な周囲の人たちを見渡そう。

きっと本来なら今も仕事や人生に行き詰って
精神疾患から抜け出せなかったはずの私が

希望を持って、勉学や実習に励み目標を持ち、未来を切り開こうと
前に進めている。
仲間だっている。友達だっている。
協力してくれる両親がいる。

そして少しでも誰かの自立支援を行うことが私の希望だ。
どんな小さな希望でも希望があれば生きていくことは
苦しみじゃなくなる。


できないと思っていたことでも、誰かの存在が手引きが
できることへと視点が移り、人生の方向が変わる。


利用者の方やクラスメート、友人、家族、身内、いろんな人から
教えてもらってるのにまた見失うところだった。


今回のみっともない私もまた肥やしにします。
学習能力がないのは悪いとこだけど

いいとこをたくさん見つけたいと思います。

先日の授業でもまた右隣の人のいいところをあげてくださいといわれ、

私は右隣の子のいいところがたくさん出てきた。
そして私は左隣の男性からは

相手の気持ちになって話をしてくれるところと

何より笑顔が素敵ですばらしいと思います。

と言われました。やっぱりいつもいつも笑顔で過ごしていきたいなと、

私を見てくれている人がいると、

見失わないようにしたいと思います。。。。。





111123nicotte05







 ☆★ランキング参加中です★☆
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 実家暮らしへ
ポチっとお願いします

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
もひとつポチっとお願いします

-----------------------------------------------------
オオガミタツヤ率いるセンチメンタル・エレクトロ・ロック ユニット
LOVE FREEDOM 1st Album「Rebirth

~いつか、君を後押しする言葉と音~
    lovefreedom1
official web site
LOVE FREEDOM 全曲試聴できます。
-----------------------------------------------------
友人が提案♪お財布にやさしい
大人ナチュラル&大人ガーリーなスタイルを届けてくれます

maman style 
-----------------------------------------------------








★カラダに栄養補給  &  おしゃれ情報満載★
 




出会わなければよかった

後悔なんてしたくないし、

起こった後いくら嘆いても、悔やんでも

過去には戻れないし、消しゴムで消せるわけでもない。


何回も失敗したけれども

なんでこんな人好きなんだろう。忘れられなかったんだろう。

執着してしまうんだろう。

今まで付き合ったり、元夫にも子供の父親にもこんな感情は
わかない。

出会ったことも過程も後悔なんかしたことない。


だけど、どうしてもこの人にだけは特別な思いが消せなかった。

仕方ないけどね。


友人が私の気持ちを否定もせず、審判もせずただ受け入れて
くれています。

それが救いです。そして息子と一緒にごろんって布団にもぐりこんで
ぐっすり眠って朝を迎えるごとに


また元気になっていく。


泣いたり、センチメンタルになることはないけれど
もし、この人に出会うことがなかったらって思ってしまう。


自分を責めることもない、誰も間違ってもいない。


恋愛下手な私がさらなる下手ぶりを更新しました(^^;)



まっ、いいか。





111123nicotte02







 ☆★ランキング参加中です★☆
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 実家暮らしへ
ポチっとお願いします

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
もひとつポチっとお願いします

-----------------------------------------------------
オオガミタツヤ率いるセンチメンタル・エレクトロ・ロック ユニット
LOVE FREEDOM 1st Album「Rebirth

~いつか、君を後押しする言葉と音~
    lovefreedom1
official web site
LOVE FREEDOM 全曲試聴できます。
-----------------------------------------------------
友人が提案♪お財布にやさしい
大人ナチュラル&大人ガーリーなスタイルを届けてくれます

maman style 
-----------------------------------------------------








★カラダに栄養補給  &  おしゃれ情報満載★
 




11 | 2011/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

おかえり

Author:おかえり
1972年生まれ
龍馬生誕の地高知在住
2000年生まれの息子と
じじばばの4人家族。
たくましいシンママではなく
いつまでも娘気分な
シンママです(^^;)

(だから息子に
いつもつっこまれてるし)

ポチっとお願いします
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
にほんブログ村
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
QLOOK
QLOOKアクセス解析
◎ぐるぐるつなごうリンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
♪ ショッピング ♪
GUNZE online store Collaborn ファミマ.com ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン 白鳩/京都発インナーショップ ベルメゾンネット ファッション通販モバコレ トリンプ・オンラインショップ DHCロゴ
リンク