グレ?クエ?

じいじが、写真仲間から釣りたてのグレを

いただいたので、ばあばが刺身にした。


ばあば以外はじいじも私もぽんたも刺身が大好物。

甘くて新鮮でおいしい。


グレは高級で~っていうから

私は「そうよね、鍋にも入れるときも高級っていうもんね」って

言ったら、じじばばが揃って




「それは クエ !!!」



って、ツッコミ入れてきました。

息の合った夫婦ぶり初めて見たような・・・





120122_rira02
リラのかぶったコリラサンバイザーかわいすぎ!
これもぽんたがGETしてきた。







 ☆★ランキング参加中です★☆
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 実家暮らしへ
ポチっとお願いします

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
もひとつポチっとお願いします

-----------------------------------------------------
オオガミタツヤ率いるセンチメンタル・エレクトロ・ロック ユニット
LOVE FREEDOM 1st Album「Rebirth

~いつか、君を後押しする言葉と音~
    lovefreedom1
official web site
LOVE FREEDOM 全曲試聴できます。
-----------------------------------------------------
友人が提案♪お財布にやさしい
大人ナチュラル&大人ガーリーなスタイルを届けてくれます

maman style 
-----------------------------------------------------








★カラダに栄養補給  &  おしゃれ情報満載★
 



便利屋じいじ

しばらくは父との関係いろいろありましたが

まっ、なんとか今は穏やかでございます。

父も母同様非常に器用です。

家や車などのメンテナンス、日曜大工、悪質勧誘や
役所との交渉、パソコンなどはすべて父がいないと
正直母も私もさっぱり対処できません。


今朝、ふとんをベランダに干そうとしたら
2階から下につないだ水道管が破裂して水が噴出してる!!!


何か家の不具合があればすぐに


「じいちゃん!!早く来てーー!!」


おかげで修理やさんに頼まなくとも家はなんとか
機能しております。




でも、めずらしく私が朝早くから布団を干すなんて
主婦らしいことしたから気がついたけど
庭に干した大量の洗濯物がびしょぬれ~。



またすすぎからやりなおしでございました。

あー朝から疲れた。






120122rira_06




 ☆★ランキング参加中です★☆
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 実家暮らしへ
ポチっとお願いします

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
もひとつポチっとお願いします

-----------------------------------------------------
オオガミタツヤ率いるセンチメンタル・エレクトロ・ロック ユニット
LOVE FREEDOM 1st Album「Rebirth

~いつか、君を後押しする言葉と音~
    lovefreedom1
official web site
LOVE FREEDOM 全曲試聴できます。
-----------------------------------------------------
友人が提案♪お財布にやさしい
大人ナチュラル&大人ガーリーなスタイルを届けてくれます

maman style 
-----------------------------------------------------








★カラダに栄養補給  &  おしゃれ情報満載★
 




泣くもんかー!!

って思って実習に臨んだのに、


あっさりくずれてもうた。



学校の先生が巡回指導に来てくださり

普段から厳しいコワイ先生だけど



言葉の端々にはやっぱりいつも医療でなく「介護」を
重点にした先生の心が伝わる。



1段階の最終反省会の時に私が一番超えなければならない
課題が浮き彫りになって、


いっぱい泣いて泣いて泣いて


クラスの報告でも泣いて




でも、糧にしたつもりが
またやってしまって。



先生に怒られること承知で受け入れるつもりだった。



だけど、先生は


「がんばりなさんな。」

そう私に言った。


私は聞き間違いかと思った。

けどやっぱり「がんばるな」と。

自分に当たる風は今は全部厳しい強い向かい風だけど
いつか乗り越えたとき風はやさしさで全身をつつんで
まとってくれる風に変わると。


桜は美しく見せるために咲くのではく
そこに生えてどんな季節もそこにあり、苦しい季節も耐え抜くから
咲いたときは自然に人々が寄ってきて

その美しさを愛でる





その後もうひとりの先生も来てくれた。

2人の先生は私にいつも同じく通って知っているはずの
クラスメートと新しい形で出会うチャンスをくれました。


私は過去のことを先生に話したことなんかないのに

先生は見抜いてくれている。

人に甘えなさいと。

私はいつも入学して思っていた。

こんなふうに自分をアセスメントして導いてもらいたい

すでに私は先生の介護を受けている。

そしてクラスの仲間たちもみんな今それぞれの実習先で
クラスメートたちに自分の気持ちを発信している。


学校に入学して本当によかった。
そう感じたら、もう涙がとまらなくなった。

39歳にもなってこれだもん。
でもこれが私なんやな(^^;)


泣きすぎて目が腫れてもうた~





120122_rira01
リラ久々に登場ですぜ












 ☆★ランキング参加中です★☆
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 実家暮らしへ
ポチっとお願いします

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
もひとつポチっとお願いします

-----------------------------------------------------
オオガミタツヤ率いるセンチメンタル・エレクトロ・ロック ユニット
LOVE FREEDOM 1st Album「Rebirth

~いつか、君を後押しする言葉と音~
    lovefreedom1
official web site
LOVE FREEDOM 全曲試聴できます。
-----------------------------------------------------
友人が提案♪お財布にやさしい
大人ナチュラル&大人ガーリーなスタイルを届けてくれます

maman style 
-----------------------------------------------------








★カラダに栄養補給  &  おしゃれ情報満載★
 




もでーん





私の趣味・・・?

愛するキャラ・・・?





それは・・・・・




















カ ピ バ ラ さん











120122_kapi01


もでーーーーーん。














ぽんたがUFOキャッチャーでGETしてしまった

親子の宝物でございます。

120122_kapi02

癒されるう~♪












 ☆★ランキング参加中です★☆
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 実家暮らしへ
ポチっとお願いします

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
もひとつポチっとお願いします

-----------------------------------------------------
オオガミタツヤ率いるセンチメンタル・エレクトロ・ロック ユニット
LOVE FREEDOM 1st Album「Rebirth

~いつか、君を後押しする言葉と音~
    lovefreedom1
official web site
LOVE FREEDOM 全曲試聴できます。
-----------------------------------------------------
友人が提案♪お財布にやさしい
大人ナチュラル&大人ガーリーなスタイルを届けてくれます

maman style 
-----------------------------------------------------








★カラダに栄養補給  &  おしゃれ情報満載★
 




ただいま実習中

2日目も無事終了。
今日は食事介助を希望して一人の利用者さんの一連の食事を
担当させていただきました。


実習前にメンタルで波が起きて、それは良かった気づきなんだけど
興奮して眠れなかったので、睡眠剤を処方されてました。

前回はマイスリーという入眠導入剤を処方してもらっていて
まだ残っていたのでよっぽど服用しようかと思ったけど
思い直して、土曜日に受診したときに


ベンザリンという睡眠薬をあくまで頓服用に
5回分のみ処方されました。

これは睡眠だけでなく不安緊張を和らげる効果があるそうで
睡眠時間よりも緊張を和らげて気分を安定させ、安心感で眠れるという
作用を実感しました。


やっぱり薬もいろいろあるんですね。
で、現在落ち着いた気持ちで実習に取り組ませていただいています。



今日、利用者さんとのコミュニケーションで発語ができない方ですが
すごく嬉しい体験ができました。

1段階のときもすんごい大きなショックを受けて
動揺しまくりでみんなにも心配迷惑かけたけど


確実にそれは自分の糧になってるね。

自分を信じていけばきっとうまくいくよね・・・・。







120122_moon01








 ☆★ランキング参加中です★☆
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 実家暮らしへ
ポチっとお願いします

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
もひとつポチっとお願いします

-----------------------------------------------------
オオガミタツヤ率いるセンチメンタル・エレクトロ・ロック ユニット
LOVE FREEDOM 1st Album「Rebirth

~いつか、君を後押しする言葉と音~
    lovefreedom1
official web site
LOVE FREEDOM 全曲試聴できます。
-----------------------------------------------------
友人が提案♪お財布にやさしい
大人ナチュラル&大人ガーリーなスタイルを届けてくれます

maman style 
-----------------------------------------------------








★カラダに栄養補給  &  おしゃれ情報満載★
 



12 | 2012/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

おかえり

Author:おかえり
1972年生まれ
龍馬生誕の地高知在住
2000年生まれの息子と
じじばばの4人家族。
たくましいシンママではなく
いつまでも娘気分な
シンママです(^^;)

(だから息子に
いつもつっこまれてるし)

ポチっとお願いします
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
にほんブログ村
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
QLOOK
QLOOKアクセス解析
◎ぐるぐるつなごうリンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
♪ ショッピング ♪
GUNZE online store Collaborn ファミマ.com ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン 白鳩/京都発インナーショップ ベルメゾンネット ファッション通販モバコレ トリンプ・オンラインショップ DHCロゴ
リンク