もうひとがんばり

今日は1日寝てました。

熱は下がってたけど、かなり疲労感が強くて
起き上がれなかった(^^;)

やっぱりほどほどにするとはいっても
やらなくちゃいけないわけで、今回の実習から試験までの
一連の課題は成績よりも

スケジュールと自分の体調とをいかに折り合いをつけて
管理して、こなしていくことだと思っています。


前期試験のときはかなり試験勉強に時間を費やしたけど
今回は体が無理がきかないときはどれだけがんばっても
頭に入りません。


だから潔く一旦寝て早起きしてから勉強しました。
前期とちがって2段階実習では実践もしたし、
机上とはちがって頭で覚えたり、いい点数を取るためではなく

体験に基づいてテキストやノートを振り返ったり
何が大切なポイントか、何を問いたいのか、何のために行うのか
根拠から入り、普段の授業をきちんと受けていれば早朝や昼休みに
集中力が働きました。

でも学費がかかってるんで、落とすわけにはいかない。
2年で卒業は絶対しなくちゃいけない。
その気持ちが私を奮い立たせてくれます。

今回は疲労から免疫の弱っていたみたいです。
やっぱり体調が悪いとネガティブなことばかり考えてしまいます。

夕方になってやっと起き上がれて、息子が学校からギリギリに帰宅したので
塾まで車で送りました。

少し元気になり、息子が塾に入っていく姿を見届けると
塾の前にある入院して現在も通院中の病院を見上げて

「よっしゃ!私の目的はなんじゃ?やるしかない!うりゃーっ!!!」

初心に戻りました。

負けるもんか。全部私が選んできた道や。
今までもこれからもちゃんと自分に跳ね返ってくる。
その時は、分からなくても。全部バネにしてしまえばいい。

私に限らずみんなそうや。

さ、これから明日の科目の勉強。



120228sky








 ☆★ランキング参加中です★☆
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 実家暮らしへ
ポチっとお願いします

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
もひとつポチっとお願いします

-----------------------------------------------------
オオガミタツヤ率いるセンチメンタル・エレクトロ・ロック ユニット
LOVE FREEDOM 1st Album「Rebirth

~いつか、君を後押しする言葉と音~
    lovefreedom1
official web site
LOVE FREEDOM 全曲試聴できます。
-----------------------------------------------------
友人が提案♪お財布にやさしい
大人ナチュラル&大人ガーリーなスタイルを届けてくれます

maman style 
-----------------------------------------------------








★カラダに栄養補給  &  おしゃれ情報満載★
 




疑問?愚問?

メールとかで返事に困る内容が
友人や知人から来たら、みんなどうするのかな。


忙しかったりしたら、どこまで置いとくかな。
特に今後も関わることもあるならば。
ま、1週間後に返事来る友達もいるけど(笑)

っていうか、なんで困ったんだろう。
ってなんでこっちが気使うんだ?
自分が決めたんじゃん。


はっきり言えばいいのに。迷惑ならそういえばいいし。

ここだけの愚痴だけど。

まあ返事がなかったのが返事だとは思うけどさ。
最初とその後の態度が様変わり。短気起こしたから悪かったなって
気持ちもあったけど、余計なお世話やったね。
まあ、それはそれで本音で、面と向かっていいたかったけど。(苦笑)


気にしてないって言ってたんじゃなかったっけ。
私が気にしすぎ?
じゃあ・・・って堂々めぐり(笑)

しつこくて考えすぎって?だから、話すの躊躇するんかねー・・・

次、顔合わすときがなんか楽しみなような、なんか嫌なような
複雑な気持ち。
やっぱり男と女が友達に戻るってのが私には無理なんかねー。

やばい、また重いモード・・・。


やっぱりめんどくさい。(--;)(苦笑)



もう一つ、いいかげんにせーよって子にもガツンとお説教もしたし。

うつーな目をしてる私にクラスメートが頭をなでてくれました。

でも、これでいいのだって自分は思ってる。
毒吐いてるだけやし。
イライラの感情はメンタルにかかって以来、
忘れてたけど、かえって人間らしい感情がまた戻ってきたってことでしょ。(笑)


帰ったら熱出てるし。だからか。
でも他なんにも症状なかったから、わかんなかった。

インフルじゃなかったけど、テスト乗り切らなきゃ。

幸い明日は開校記念日で休み。
体調整えてまた元気に戻るね。



120211rira リラに癒してもらってます。









 ☆★ランキング参加中です★☆
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 実家暮らしへ
ポチっとお願いします

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
もひとつポチっとお願いします

-----------------------------------------------------
オオガミタツヤ率いるセンチメンタル・エレクトロ・ロック ユニット
LOVE FREEDOM 1st Album「Rebirth

~いつか、君を後押しする言葉と音~
    lovefreedom1
official web site
LOVE FREEDOM 全曲試聴できます。
-----------------------------------------------------
友人が提案♪お財布にやさしい
大人ナチュラル&大人ガーリーなスタイルを届けてくれます

maman style 
-----------------------------------------------------








★カラダに栄養補給  &  おしゃれ情報満載★
 










大好きだった美術

土日は休みです。
また試験勉強しなくちゃいけないけど、夜しようっと。

1年次も終わりに近づいてきました。
1年次の履修科目も修了したものもあります。

その中に美術もあります。
私は美術、特に絵を描くのが大好き。
学校で美術があると知ったときはすごく嬉しかったし
実際この授業はとても楽しんでいました。

息抜きにもなっていたし、すごく残念。

記念に作品をアップしておきます。



11016mosya 著名画家の作品の模写です。


120216dripping 絵の具を垂らしてストローで吹く技法ドリッピング。


120216mannga 人物を漫画風に描きました。


120216ittentousizu 1点透視図。


120216mitentousizu 2点透視図。


120216mojie 文字を絵にした文字絵です。「航」という漢字。


1202216kurkkii02  1202216kurokkii03 クロッキー(スケッチ)です。


120216kurokki01 私をクロッキーにしてくれた作品。




120216huukei 
お気に入りの風景画です。新緑の季節に写生しました。くーちゃんも入っています。


入院中も作業療法で絵画の時間があり、
ほんとに楽しかったです。こんな絵のサークルとかも興味ありますね。

施設の活動でも絵画は取り入れてる事が多いので
役立つことでしょう。







 ☆★ランキング参加中です★☆
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 実家暮らしへ
ポチっとお願いします

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
もひとつポチっとお願いします

-----------------------------------------------------
オオガミタツヤ率いるセンチメンタル・エレクトロ・ロック ユニット
LOVE FREEDOM 1st Album「Rebirth

~いつか、君を後押しする言葉と音~
    lovefreedom1
official web site
LOVE FREEDOM 全曲試聴できます。
-----------------------------------------------------
友人が提案♪お財布にやさしい
大人ナチュラル&大人ガーリーなスタイルを届けてくれます

maman style 
-----------------------------------------------------








★カラダに栄養補給  &  おしゃれ情報満載★
 




息子の進路

先日、息子の通っている塾の保護者面談がありました。
継続の確認と現在まで受けた実力テストの成績や偏差値
塾での様子などを話していただきました。

私の入院先が目と鼻の先にあり、塾の先生方にも
私の体調のお心遣いも頂き、感謝しております。


とうとう息子も6年生が近づいてきました。
私の携帯にはまだ息子の小学校の入学式や就学前の画像も
たくさん残っているのに・・・。

息子は中学受験を希望しており、通塾も本人の意志によるものです。
私は中学受験にはあまり賛成ではなくて、もっと応援してあげたいのだけど
不安が先立ってしまって・・・。

しかも私が通った国立中学1本、その後父が通った国立高専に行きたいそうです。

塾へはスクールバスで通っていて帰りは
バスの降車場所へ迎えに行きます。

私は夜、息子を迎えに歩いている道のりに、こんな私でも
息子のこといろいろ考えます。


120215tree02


私は正直息子がどんな学校へ行こうと、どんな進路をたどろうと
そのことよりも

息子が縁あって私の息子として生まれてきてくれて
こんな環境のもとすくすくと元気に、そしてしっかり者に育ってくれて

生意気なこといっても、いつも私のこと見てくれて
私を慕ってくれて、

「いいところに就職しておかあさんにおこづかいあげたいき
 今は僕に勉強とか遊びとかにお金使いなさい」なんていう。

そんな息子が、自分が背負った環境や境遇をどう受け止めて
どんな思いを持って、どんな人間になるのだろう。

いつか、私は息子に父親のことをきちんと向き合って
伝えてあげなくてはならない時が来る。

私は、息子の父親のことを事実や経過はありのまま伝えるつもりだけど
写真を見せたり、どんな人間だったか、をどう伝えたらいいのか
自分の中で整理がついていません。

もし会いたいって言われたら、今どこでどうしているかもわからない。
連絡もとれない。
だけど、1年に1度ここに現れるだろうという所があります。
息子がもし会いたいと言った頃にそこに現れるかはわからないけど・・・。



あの人はもう何年も会っていないぽんたの事どう思っているんだろう。

きちんとした人間なら、情がある男なら今のこの状態にはしていない。

息子自身、父親に対してそこはシビアに受け止めている。

だけど、息子は心の優しい、感受性の強い子だ。


息子は現時点では成績もよく、県内ではどの中学も十分狙えると
評価していただいてる。あくまで現時点だけど。

しかし県内の中学受験は同日で1本勝負になるそうだ。
ある中高一貫の私立中を強く勧める意見もあり、
私も最初は経済的なことから反対したが、考えが変わって
息子にやるだけやってみたらどうかと勧めたが

「僕の目標は僕が決める」

と、言った。

私も息子と同じく卒業に向かって来年度はハードになり
自分のことで精一杯になるだろう。

来年の今頃は、どうなっているんだろう。
目の前に現実がもう来ている。

こんなとき、やっぱりすごく怖い。
よくわからない不安が押し寄せて動悸がしてくる。
考えすぎだってわかってるけど。


・・・・胸のうち吐いて少しすっきりしてきました。

今日のテストがものすごーくむずかしかったから、
疲れてしまったかな(笑)再試験充分ありうる。





120215tree06







 ☆★ランキング参加中です★☆
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 実家暮らしへ
ポチっとお願いします

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
もひとつポチっとお願いします

-----------------------------------------------------
オオガミタツヤ率いるセンチメンタル・エレクトロ・ロック ユニット
LOVE FREEDOM 1st Album「Rebirth

~いつか、君を後押しする言葉と音~
    lovefreedom1
official web site
LOVE FREEDOM 全曲試聴できます。
-----------------------------------------------------
友人が提案♪お財布にやさしい
大人ナチュラル&大人ガーリーなスタイルを届けてくれます

maman style 
-----------------------------------------------------








★カラダに栄養補給  &  おしゃれ情報満載★
 




試験初日

日本国憲法


第13条【個人の尊重、生命、自由・幸福追求の権利の尊重】
すべて、国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求にたいする
国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、
最大の尊重を必要とする。



第14条【法の下の平等、貴族制度の否認、栄典の限界】
すべて、国民は、法の下に平等であって、人権、信条、性別、社会的身分又は門地により、
政治的、経済的又は社会的関係において差別されない。



第25条【生存権、国の生存権保障義務】
すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。
国はすべての生活部面について、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上
及び増進に努めなければならない。



↑ 今日2回出ましたよ。この問題。
 あ、でも今これ書いてて一つ25条の社会福祉と社会保障の順番
 書き間違いに気づいてしまった。



しかし、一夜漬けとはいえ、徹夜しただけありましたぜ。

かなりの手ごたえありました!
おかえり、がんばりました。うん。


パソコンで勉強してたらついつい資料つくるのにハマッてしまった。



でも・・・めちゃくちゃ眠い・・。
一眠りしたら、またやりますわよ。





120223sky02

朝は雨だったのに、帰りはこんなに晴れて暑かった~





 ☆★ランキング参加中です★☆
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 実家暮らしへ
ポチっとお願いします

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
もひとつポチっとお願いします

-----------------------------------------------------
オオガミタツヤ率いるセンチメンタル・エレクトロ・ロック ユニット
LOVE FREEDOM 1st Album「Rebirth

~いつか、君を後押しする言葉と音~
    lovefreedom1
official web site
LOVE FREEDOM 全曲試聴できます。
-----------------------------------------------------
友人が提案♪お財布にやさしい
大人ナチュラル&大人ガーリーなスタイルを届けてくれます

maman style 
-----------------------------------------------------








★カラダに栄養補給  &  おしゃれ情報満載★
 



01 | 2012/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

おかえり

Author:おかえり
1972年生まれ
龍馬生誕の地高知在住
2000年生まれの息子と
じじばばの4人家族。
たくましいシンママではなく
いつまでも娘気分な
シンママです(^^;)

(だから息子に
いつもつっこまれてるし)

ポチっとお願いします
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
にほんブログ村
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
QLOOK
QLOOKアクセス解析
◎ぐるぐるつなごうリンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
♪ ショッピング ♪
GUNZE online store Collaborn ファミマ.com ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン 白鳩/京都発インナーショップ ベルメゾンネット ファッション通販モバコレ トリンプ・オンラインショップ DHCロゴ
リンク