思い出の側面

今朝の3時過ぎに帰って、こっそり忍び足で部屋に戻りました(笑)

でも、すごく楽しかったから元気で目がさえて、
1時間しか寝なかったけど元気!


朝、息子が起きてきて私に

「このドラ娘!!!そんな大人に育てた覚えはない!」
「子供がいるからって言って早く帰りなさい。」



と小言を言われました~(^^;)


120516ribbon




定例メンバーになりつつのこの3人。
マスターは私の小学校時代をよく覚えているし、
私もマスターの小学校時代をよく覚えている。


友達とマスターはほんとにうらやましいくらい
スポーツを語り合って男の友情を感じる。お互いバスケの強さを認め合ってて
私はバスケのことはよくわからないけど、熱く語り合う2人を
みていると、飽きない。


で、友達は個人的にこんなふうに飲みに行くような仲じゃ
なかったけど、本当に去年の年末の偶然でマスターと引き合わせてくれた
形になって、

友達には私が中学時代から変わらないところがいいって
言われました。

私もその友達は中学時代から全然変わってないと思うし
小さな体でものすごいジャンプをして空中に止まってる姿を
今でも覚えています。真面目で努力家で。


で、私はその2人がそれぞれ知らない時期を知ってるから
クッション役。

私は友達に中学時代、誕生日プレゼントを渡したことがあるそうだ。
私はぜんっぜん覚えてなくて、そういう天然も変わらんな~って。(笑)


中学時代いっぱい覚えてるつもりだったけど、
なんか私の覚えてない部分を思いも寄らなかった人にずっと
覚えられてるのって不思議な感じ。


いつも会っていた中学のメンバーとはちがった同級生から
メールもらったり、同じ中学時代も違う側面がみえてきて
人との交流や縁のうれしさ、ありがたさを感じています。


Yちゃん、Tちゃん、ありがとね!!


120516mather'sday04





-画像の無断転載は禁じます-

 ☆★ランキング参加中です★☆
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 実家暮らしへ
ポチっとお願いします

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
もひとつポチっとお願いします

-----------------------------------------------------
オオガミタツヤ率いるセンチメンタル・エレクトロ・ロック ユニット
LOVE FREEDOM 1st Album「Rebirth

~いつか、君を後押しする言葉と音~
    lovefreedom1
official web site
LOVE FREEDOM 全曲試聴できます。
-----------------------------------------------------
友人が提案♪お財布にやさしい
大人ナチュラル&大人ガーリーなスタイルを届けてくれます

maman style 
-----------------------------------------------------








★カラダに栄養補給  &  おしゃれ情報満載★
 




親友の退学

学校でいつも一緒にいた親友のくーちゃんが退学することに
なりました。

実習を控えて、出席日数レッドカードが出てたんで
メールを入れたら送信と同時に彼女から退学を告げるメールが
受信されました。


メールには、ゴメンねって最後に添えてありました。

予想はしてたけど、さすがに私も気分が落ち込んで
1時限目の授業ずっと涙をこらえていました。


別のクラスメートは退学を思いとどまり、笑顔もみられるように
なったのに、一番の親友だった彼女の退学は複雑な思いでいっぱいでした。


うちのクラスはもう何人やめていくだろう。
担任もどんどん痩せて、でも私はやっぱり絶対に卒業して資格とる!って
あらためて思いました。


どんなにいろんな理由をつけてもやり通さなければ
周りの信用は失います。


親友であっても同情する部分はあるけど、シビアにみていることもあります。

でもせっかくの縁で知り合えたのだから、これからもプライベートでは
変わらず友達でいようと思っています。


120516kitcen02


ちょうど今日は友人と平日だけど、友人の都合でラブレターのマスターの店に
飲みに行く予定でした。
偶然だけど、ちょうどよかった。

貸切状態でカクテル5杯くらい飲みながらマスターと3人で
たくさん楽しい会話をしているうちに、朝のことも忘れて、不思議と
3時まで飲んだのに全然酔わずに、さあ明日からまたがんばろうって
切り替わって、店を後にして、友人とも別れました。


ずっと変わらない友人ととても仲のいいやさしいマスターの
おかげで、元気が出てきました。

私は私の道を進むのみです。



120516kitcen03




-画像の無断転載は禁じます-

 ☆★ランキング参加中です★☆
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 実家暮らしへ
ポチっとお願いします

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
もひとつポチっとお願いします

-----------------------------------------------------
オオガミタツヤ率いるセンチメンタル・エレクトロ・ロック ユニット
LOVE FREEDOM 1st Album「Rebirth

~いつか、君を後押しする言葉と音~
    lovefreedom1
official web site
LOVE FREEDOM 全曲試聴できます。
-----------------------------------------------------
友人が提案♪お財布にやさしい
大人ナチュラル&大人ガーリーなスタイルを届けてくれます

maman style 
-----------------------------------------------------








★カラダに栄養補給  &  おしゃれ情報満載★
 



気分下がることあったから



120516rabbit


友達とラブレターのマスターとこへ
飲みに行ってくる!!!!!!






腹もたたない

私ってほんと、変わったかなっていうのが


腹がたたなくなった


ってこと。


私って短気で、プライドだけは高い自己中で
許せないこととかプライドを傷つけられたら
ものすごい勢いで、反撃してたんだけど、

そういうのが、なくなってきたかな。


ほんとにこのクラス学校来なくなった人や、やる気ないよね
っていう人がすごく多くなって
月曜にまた施設で利用者さんの情報収集を集めるのに
私リーダーなんだけど、メンバー全員休み。

その後のフォローもなし。

キツイけど自分で入った学校でしょ。
雇用プログラムも税金投入してるでしょ。
ダラダラしてないで、やるならやる、やめるならやめるで
文句は義務を果たしてからいえば?っていう人間いっぱい。

人に文句言う人ほど、自分はどうなん?ってお返ししたいです。

でも、私は私で、自分のことでせいいっぱいだから
あくまで自分のためにやってることだから、ほんとに腹もたたなくなりましたね。

120522rose


私が一生懸命やったレポートコピーしておいてなんて
提出期限も守らず、平気で言ってくる。
私は、それも腹もたたない。何がしたいんだろうって感じ。

努力して、いいお手本の人の資料を参考にするのと、
努力もしないで、簡単に朝の通学中に電話入れてコピーしておいて
なんて言ってくるのとは、違う。

いくらでも私の見たけりゃどうぞって思いますけど
実になるんですかね。

まあ、とにかく結局ひとりきりで情報収集しましたが、
かえって一人で担当の利用者さんについていろんな話をしたら
この日は本当にご本人からたくさん私が聞きたかった思いや
これまでの歩みを引き出すことができました。


かえってメンバーがいなくて、よかったのかもしれません。
ポジティブシンキングです。


でも、次に爆発するとすればいつごろどんな原因なんでしょう。(笑)


120519rose




-画像の無断転載は禁じます-

 ☆★ランキング参加中です★☆
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 実家暮らしへ
ポチっとお願いします

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
もひとつポチっとお願いします

-----------------------------------------------------
オオガミタツヤ率いるセンチメンタル・エレクトロ・ロック ユニット
LOVE FREEDOM 1st Album「Rebirth

~いつか、君を後押しする言葉と音~
    lovefreedom1
official web site
LOVE FREEDOM 全曲試聴できます。
-----------------------------------------------------
友人が提案♪お財布にやさしい
大人ナチュラル&大人ガーリーなスタイルを届けてくれます

maman style 
-----------------------------------------------------








★カラダに栄養補給  &  おしゃれ情報満載★
 



運動会

日曜日はぽんたの小学校最後の運動会。
月日の経つのは本当に早いものです。

120527undoukai01


最高の晴天に恵まれました。
ぽんたは応援団を引き受けて、軍手をはめて一生懸命二拍子、三拍子
三三七拍子をとったり、大声で「白組勝つぞー!!」って叫んでおりました。


120527undoukai03



親子競技もあり、児童4人と大人3人で小さな台の上に
ひしめきあって10数えるまで落ちないようにするって競技。




PTA競技は玉入れ。
これも参加してみました。

120527undoukai04




すでに拾おうと狙っています。
120527undoukai05




籠の位置、高っ!!!!!
120527undoukai06

120527undoukai02 やるしかないねー・・・・


この後、玉を必死こいて放り投げるけど、届きません。
終わった後、息切れして死にそうでした。


白組は負けちゃった(;;)




120527okaeri03 ドンマイ。ぴーす。

 

表現ダンス、組体操、騎馬戦、綱引き、代表者リレー、興奮しました。
観客側も楽しませてもらいました。

残念ながらぽんたの白組は負けました。
でも、みんな一生懸命がんばったね。

120527undoukai02 



これで息子は最後の運動会を終えました。

本当にあっというまでした。みなさんお疲れ様でした(^^)




120527okaeri04

運動会の点数を見上げています。





-画像の無断転載は禁じます-

 ☆★ランキング参加中です★☆
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 実家暮らしへ
ポチっとお願いします

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
もひとつポチっとお願いします

-----------------------------------------------------
オオガミタツヤ率いるセンチメンタル・エレクトロ・ロック ユニット
LOVE FREEDOM 1st Album「Rebirth

~いつか、君を後押しする言葉と音~
    lovefreedom1
official web site
LOVE FREEDOM 全曲試聴できます。
-----------------------------------------------------
友人が提案♪お財布にやさしい
大人ナチュラル&大人ガーリーなスタイルを届けてくれます

maman style 
-----------------------------------------------------








★カラダに栄養補給  &  おしゃれ情報満載★
 




04 | 2012/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

おかえり

Author:おかえり
1972年生まれ
龍馬生誕の地高知在住
2000年生まれの息子と
じじばばの4人家族。
たくましいシンママではなく
いつまでも娘気分な
シンママです(^^;)

(だから息子に
いつもつっこまれてるし)

ポチっとお願いします
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
にほんブログ村
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
QLOOK
QLOOKアクセス解析
◎ぐるぐるつなごうリンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
♪ ショッピング ♪
GUNZE online store Collaborn ファミマ.com ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン 白鳩/京都発インナーショップ ベルメゾンネット ファッション通販モバコレ トリンプ・オンラインショップ DHCロゴ
リンク