いい恋してる?

2段階実習が終わって、初めての登校日の朝に

「そろそろ病んでる頃やないか?」」って

電話をくれた知人から、半年ぶりくらいに突然電話が
かかってきた。


本当にすごく久しぶりで、どうしてるかなとは思ってたけど
自分の中にある理由があって、自分からは連絡しないって
決めてた人だった。


私は「超久しぶり!元気やった?」って口火を切った。

向こうもおんなじ。

私が病んでる頃には、依存していたけど
もう依存心が消えてからは、向こうも元気に社会復帰できたら
そのときにマクドでお茶でもしようって言って、それ以来だった。


向こうは相変わらずだったけど、必死にがんばってるのと
現実の狭間で苦労してる。
でも現実逃避してる限りは会うつもりはない。


私が最後の5週間の実習の最中だと話している声を聞いて

「声が前向きになったな。

 いい恋してるか?」って言った。


そうやって訊かれると私は

「私は、恋愛はもういいし、いらないよ。」ってはっきり答えていた。

元気な私の声で安心したって。暇なときはメールしてこいって
言われたけど、

私は自分から連絡するつもりはない。

向こうもかつての私のような状態から抜け出して
向こうから社会復帰した連絡が来ることしか想定してない。

いい恋はしてないけど、する予定もないけど

いい友達はいるよ。



120503t-shirt01




-画像の無断転載は禁じます-

 ☆★ランキング参加中です★☆
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 実家暮らしへ
ポチっとお願いします

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
もひとつポチっとお願いします

-----------------------------------------------------
オオガミタツヤ率いるセンチメンタル・エレクトロ・ロック ユニット
LOVE FREEDOM 1st Album「Rebirth

~いつか、君を後押しする言葉と音~
    lovefreedom1
official web site
LOVE FREEDOM 全曲試聴できます。
-----------------------------------------------------
友人が提案♪お財布にやさしい
大人ナチュラル&大人ガーリーなスタイルを届けてくれます

maman style 
-----------------------------------------------------








★カラダに栄養補給  &  おしゃれ情報満載★
 



マリッジ

じいじの写真仲間が、我が家に来ていてパソコンが
使えなかったので、地獄の9枚のシートに手をつけていたら

ドラマで森村誠一の「マリッジ」というサスペンスドラマが
始まった。


萩原聖人好きじゃなかったけど、ちょっと歳食って
顔もふっくらしたのかなあ、私は好きな感じになっていたんで
ぼーっと見てたら国仲涼子も出てきた。

国仲涼子もかわいくて好きなんで、そのまま見入ってしまった・・・・。
ばあばも一緒に見出して女同士あれこれいいながら
ドラマに夢中。。。。


大好きな小林稔侍も出て、白石美帆とのコンビもよくって
有森也実も殺人犯で出てる。
国仲涼子の双子の演技、萩原聖人の憂いを帯びた演技

惹かれたわ~


ラスト

「ありがとう。大丈夫。誰にもいわないから」


ぞくーーーーーーーっ 


母と「えっ!?結局どっちなん??」


2時間何をやってたんだ!私のバカバカ!!!!

でも久しぶりにおもしろい見ごたえのある
ドラマ見た感じ。

原作読んでみたくなったなあ・・・・って

これから実習日誌だよっ!!!!



120629marigge




-画像の無断転載は禁じます-

 ☆★ランキング参加中です★☆
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 実家暮らしへ
ポチっとお願いします

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
もひとつポチっとお願いします

-----------------------------------------------------
オオガミタツヤ率いるセンチメンタル・エレクトロ・ロック ユニット
LOVE FREEDOM 1st Album「Rebirth

~いつか、君を後押しする言葉と音~
    lovefreedom1
official web site
LOVE FREEDOM 全曲試聴できます。
-----------------------------------------------------
友人が提案♪お財布にやさしい
大人ナチュラル&大人ガーリーなスタイルを届けてくれます

maman style 
-----------------------------------------------------








★カラダに栄養補給  &  おしゃれ情報満載★
 






メッセージ

今の実習先に決まったおかげで、プライベートでも
偶然があります。


個人的なメッセージになるけど


いつもありがとう。

いろんな偶然や感性が重なって今この時期に、
こんなふうな巡りあわせで応援してくれていることに
本当に感謝しています。


ずーっと変わらない友達。
見た目はお互い歳食ったけど(笑)

あたりまえに出している言葉でも、私にとっては
とてもありがたくて、

いろんな話を受け止めてくれて
何を言っても否定もせず、引くこともなく、ただ聞いてくれて
私は全然変わってないと、

私の感じ方や考え方や感性、気構えがやっぱりすきだと
実習前に励ましてくれて

へこんで元気がないところも察してからだが元気じゃないと
心も元気じゃなくなるから、休むという選択肢を気づかせてくれたこと


精神疾患のこと、わからないなりに一生懸命考えてくれたこと

ほんとにほんとにありがとう。

子供同士が同級生になれるとおもしろいなって思うけど・・・
どうかな?


ほんとーーーーーーーーーーーーっに感謝してます!!!!

私はあなたのこと器が広いと思ってますよー。
それか、純粋なだけ?

どっちにしても、ありがたい友達であることには
変わりないから、あらためて伝えちょくね。


サンキュー!!




120627pistcard




-画像の無断転載は禁じます-

 ☆★ランキング参加中です★☆
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 実家暮らしへ
ポチっとお願いします

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
もひとつポチっとお願いします

-----------------------------------------------------
オオガミタツヤ率いるセンチメンタル・エレクトロ・ロック ユニット
LOVE FREEDOM 1st Album「Rebirth

~いつか、君を後押しする言葉と音~
    lovefreedom1
official web site
LOVE FREEDOM 全曲試聴できます。
-----------------------------------------------------
友人が提案♪お財布にやさしい
大人ナチュラル&大人ガーリーなスタイルを届けてくれます

maman style 
-----------------------------------------------------








★カラダに栄養補給  &  おしゃれ情報満載★
 



男?

なぜか利用者さんに私、

男の人とまちがわれます。

ある利用者さんは最初私のこと きれーな女性や! って

言ってくれたのに

今日は


男の人やなかったかね?    


って、そんなのあり~????




120428dog



-画像の無断転載は禁じます-

 ☆★ランキング参加中です★☆
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 実家暮らしへ
ポチっとお願いします

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
もひとつポチっとお願いします

-----------------------------------------------------
オオガミタツヤ率いるセンチメンタル・エレクトロ・ロック ユニット
LOVE FREEDOM 1st Album「Rebirth

~いつか、君を後押しする言葉と音~
    lovefreedom1
official web site
LOVE FREEDOM 全曲試聴できます。
-----------------------------------------------------
友人が提案♪お財布にやさしい
大人ナチュラル&大人ガーリーなスタイルを届けてくれます

maman style 
-----------------------------------------------------








★カラダに栄養補給  &  おしゃれ情報満載★
 




就職活動

私、本気で今の施設に就職したいです。

今日、この法人の関連施設の会合があったのか
お昼休みにもうひとりの実習生の1段階の
実習先施設長が私たちに声をかけてきてくださって

ここに3段階の実習に来ていることを話しました。

この法人の中に特養じゃない施設もあって
同類の施設も私は実習経験がありますが、興味のある施設です。

そこは嫌かね?ってその方が私に振ってきまして
ここを受けんかねって言われて

「ぜひ受けたいです!」と即答しました。


待遇とか見てないけど、私はここをぜひ受けたいです。
実習中に不謹慎かもしれないけど

積極的に自分を売り込んでいます。

ここで介護福祉士として働いていきたい。

焦っちゃいけないけど、直感です。

最終実習先に選んでくださった学校に感謝しています。

体も先週より慣れて来ました。

水面下(笑)での就職活動も兼ねて臨んでおります。


さあ、また日誌だ!



120502sea04


-画像の無断転載は禁じます-

 ☆★ランキング参加中です★☆
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 実家暮らしへ
ポチっとお願いします

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
もひとつポチっとお願いします

-----------------------------------------------------
オオガミタツヤ率いるセンチメンタル・エレクトロ・ロック ユニット
LOVE FREEDOM 1st Album「Rebirth

~いつか、君を後押しする言葉と音~
    lovefreedom1
official web site
LOVE FREEDOM 全曲試聴できます。
-----------------------------------------------------
友人が提案♪お財布にやさしい
大人ナチュラル&大人ガーリーなスタイルを届けてくれます

maman style 
-----------------------------------------------------








★カラダに栄養補給  &  おしゃれ情報満載★
 



05 | 2012/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

おかえり

Author:おかえり
1972年生まれ
龍馬生誕の地高知在住
2000年生まれの息子と
じじばばの4人家族。
たくましいシンママではなく
いつまでも娘気分な
シンママです(^^;)

(だから息子に
いつもつっこまれてるし)

ポチっとお願いします
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
にほんブログ村
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
QLOOK
QLOOKアクセス解析
◎ぐるぐるつなごうリンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
♪ ショッピング ♪
GUNZE online store Collaborn ファミマ.com ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン 白鳩/京都発インナーショップ ベルメゾンネット ファッション通販モバコレ トリンプ・オンラインショップ DHCロゴ
リンク