もう嫌だ

躁鬱が出てきたみたい。


気分の波がきた。


自分を否定する気はない。


こんな自分を好きだといってくれる人たちもいる。


早く資格とって就職したい。


美容院

久々に美容院に行ってきました。

誕生日が近づいてきたので20%OFFのハガキが来たので。

前髪がうっとうしいし、実習も終わったからやっぱり明るい
カラーにしたい・・・

若い子はどんどん実習が終わった反動で明るくカラー入れだして
やっぱり私もカラーしたい~。

でも実技の授業になったらまた黒くしないと実習室に入れないし
どうしようかなあ・・・・

と、考えつつ美容院へ。

前髪カット、長さはまだ伸ばすので切らない、あとはカラーは・・・





「黒に近い明るい色にしてほしいですけど」







・・・・美容師さんも困るでしょうね。こういうこという客。


「えっと、あの普段は黒くみえるけど光にあたったら明るくみえるような
 色ないですか?」









どんな物体なんでしょう。たぶんアホな客だと思います。
こういうこと言うの。




で、結局カラーしたんですけどね。
勇気が出ず、カラー入れる前にすでに毛先のあたりは茶色くなってて
カラー入れて逆に黒くなりました。

ほんとに気持ち黒よりよーくみたら明るいかなって感じの
仕上がりで。

でも学校では誰も気づきませんでした。

逆に私がいつも真っ黒な髪をしていた女の子が
めずらしくきれいな栗色に染めて、ちょっとカットもして
かわいくなってたので
「あら、Kちゃんカラーしたあ?」って訊いてる始末。


小さな変化は気づかれなかったようです。
いや、もう40まであと2週間きった私は現状維持が
最大のおしゃれなのかも。



ちなみに私はショート派です。髪の長いきれいな人より
ショートが抜群に似合うこなれた個性のある人が魅力的です。

でも、今は伸ばしています。卒業するまで伸ばそうと思っています。
できたら卒業式は母の着物で袴姿で髪を結って、出たい。

で、卒業したらバッサリ切って思いっきり明るいカラー入れて
現場に出ようという計画です。


こんな感じでお金も貯めてから大きな買物すればいいのにね。




120503art13




-画像の無断転載は禁じます-

 ☆★ランキング参加中です★☆
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 実家暮らしへ
ポチっとお願いします

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
もひとつポチっとお願いします

-----------------------------------------------------
オオガミタツヤ率いるセンチメンタル・エレクトロ・ロック ユニット
LOVE FREEDOM 1st Album「Rebirth

~いつか、君を後押しする言葉と音~
    lovefreedom1
official web site
LOVE FREEDOM 全曲試聴できます。
-----------------------------------------------------
友人が提案♪お財布にやさしい
大人ナチュラル&大人ガーリーなスタイルを届けてくれます

maman style 
-----------------------------------------------------








★カラダに栄養補給  &  おしゃれ情報満載★
 




ヘイジュード

ロンドンオリンピックが始まりましたね。

開会式選手入場のところから見てたんですが

最後にポール・マッカートニーを中心に大勢の人が

ビートルズの「ヘイジュード」を歌ってるのを聴いて

鳥肌がたちました。

特にラーラーラーララッラッラー♪に移るまでの
つなぎが。

私はこの曲を初めて聴いたのは父がポールモーリア(だっけ?うろ覚え)の
オーケストラのカセットでした。


歌詞はなく演奏だけでしたが、強烈に小学生ながらに
好きで何回も再生して聴きました。

この曲をエレクトーンで弾きたくて楽譜もビートルズの楽譜を
購入しました。


久々に埃かぶりつつあるエレクトーン弾いてみようかな。




-画像の無断転載は禁じます-

 ☆★ランキング参加中です★☆
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 実家暮らしへ
ポチっとお願いします

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
もひとつポチっとお願いします

-----------------------------------------------------
オオガミタツヤ率いるセンチメンタル・エレクトロ・ロック ユニット
LOVE FREEDOM 1st Album「Rebirth

~いつか、君を後押しする言葉と音~
    lovefreedom1
official web site
LOVE FREEDOM 全曲試聴できます。
-----------------------------------------------------
友人が提案♪お財布にやさしい
大人ナチュラル&大人ガーリーなスタイルを届けてくれます

maman style 
-----------------------------------------------------








★カラダに栄養補給  &  おしゃれ情報満載★
 



恐怖感

今ではすっかり姿をひそめましたが
かつて私はとても身近な人から、私が歩んできた価値観では考えもつかない
ようなことになって、本人はそんな認識もなく周りも同じような人間で
普通に生きてきてなんでこんな言われもないことまで言われ、なんでこんな目に
合わなきゃいけないんだろうって


そいつがのうのうと偽善者のようにふるまって
こちらが完全に悪者にされて、本当につらかった経験があります。

そこから人間不信や世の中へ理不尽さに生きていくことが怖くなり
その傷も癒えないまま、認知の歪みも修正できないまま突っ走って

恋愛依存に走り、現実を認めることもできなくて
自分を責めたり、自己嫌悪に陥ったりして

周りのいうことに過敏に反応してしまい、周りが陥れた相手の意になる
ことが許せなくて、じっといられず行動を起こすと、裏目に出てしまい
どんどんドツボにはまって、鬱になってきた経験があります。


もし恐怖感が出てきたら、メンタルに支障をきたしている可能性があります。
自分を責めないでください。

恐怖を感じることが重要なのです。
その恐怖感を取りのぞくためにどうすればいいかを考えてほしいです。

私はいろんな要素が重なっていましたが
体の声や悲鳴に耳を傾けてみてください。

元気な元の姿に戻れることを祈ってます。
焦らずに何か意味があって、最後には自分がまったく関係がなかったかのごとく
遠い目で見られるようになれることを祈っています。









女子力低下・・・・

南国土佐は暑いです。

登校中の日ざしのきつさにまいってます。(泣)

なんか女子力低下してます。

もうすぐ40控えてオバサン化加速してる???

朝、しっかりメークしても疲れて

下校時には一気に老けます。

久々に波がちょっと来てる感・・・・。

落ち込みモード。


プチ鬱かも・・・。なにもかもどうでもよかったりする・・・・





-画像の無断転載は禁じます-

 ☆★ランキング参加中です★☆
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 実家暮らしへ
ポチっとお願いします

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
もひとつポチっとお願いします

-----------------------------------------------------
オオガミタツヤ率いるセンチメンタル・エレクトロ・ロック ユニット
LOVE FREEDOM 1st Album「Rebirth

~いつか、君を後押しする言葉と音~
    lovefreedom1
official web site
LOVE FREEDOM 全曲試聴できます。
-----------------------------------------------------
友人が提案♪お財布にやさしい
大人ナチュラル&大人ガーリーなスタイルを届けてくれます

maman style 
-----------------------------------------------------








★カラダに栄養補給  &  おしゃれ情報満載★
 



06 | 2012/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

おかえり

Author:おかえり
1972年生まれ
龍馬生誕の地高知在住
2000年生まれの息子と
じじばばの4人家族。
たくましいシンママではなく
いつまでも娘気分な
シンママです(^^;)

(だから息子に
いつもつっこまれてるし)

ポチっとお願いします
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
にほんブログ村
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
QLOOK
QLOOKアクセス解析
◎ぐるぐるつなごうリンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
♪ ショッピング ♪
GUNZE online store Collaborn ファミマ.com ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン 白鳩/京都発インナーショップ ベルメゾンネット ファッション通販モバコレ トリンプ・オンラインショップ DHCロゴ
リンク