強がり

この3日間落ちこむことが続いて情緒不安定。

入浴介助で一歩間違えたら浴槽に転落させたかもしれない
ヒヤリハット

数人の被害者を出してもおかしくなかった交通事故

早番で一番忙しいときに不注意で遅番と間違えて遅刻し
先輩や入居者さんに迷惑かけたこと


仕事関係はともかく交通事故には本当に落ちこみ、
相手方にも大変申し訳なく、先方も「死ぬ」と思い、こちらも「殺した」って
事故の瞬間思ったこと言い合いました。

それだけ本当に相手の方は、ものやさしい方でした。


車の事故は免許とってから何回か起こしたこともあり、
正直車を運転することが怖くなってきました。

通勤も遠く時間がかかるけど、公共機関にしようかと思ってますが
シフトによっては合う便がなく、その時だけ車にしようかって感じですが・・・。

気分が沈んでくると、仕事も被害妄想に捉われてくるし
急に自分がどうしようもない役立たずの人間だとか、
定期代も上限を超えるし、遅刻して給料も減る、なんのために働くんだろうとか
究極な考えに陥ってしまい、

介護福祉士、救護施設云々言っていた自分はどこ?
うまくいかないことばっかり拡大解釈して、息子にあたりそうになる自分を
押さえるのに必死でした。


20130303_173007.jpg





考えすぎる自分も嫌
そのくせ実行しないできない自分も嫌

気持ちを切り替えることが大事



私は繊細(笑)で弱みをみせたくなくって強がりだもんねって
ある人から言われて、なんか泣きたくなってきた。


私が息子の父親に言われた言葉と一緒やったから。

がんばらんでいいから
強がらんでいいから


昔はそうやったけど


今はそんなつもりなかったけど、そうみえるのかな


めっちゃ大きくのしかかってくる不安に
自分以外の誰かに埋めて欲しかったけど

結局それじゃ自分も満足しないことも知っている


信用しきれない自分がいるのも知ってるから(^^;)


何が言いたいのかわかんなくなってきた。


でも、やっぱり今は幸せだ

なんか興奮してるんだろうな

わけもなく泣いて久々にここに書き込んだら
落ち着いてきた。


やけになっちゃいかんー
ひとりでこもったらいかんー

なんか疲れがたまったのか、張り過ぎた糸がプツンって切れたのか
一人相撲してるだけや


ちょっと涙流してみたら、楽になりました



20130303_173011.jpg


でも、嬉しいことや感激することの方が多いんだよ(^^)


自分とつきあう

最近、ちょっとまたきたかなーと。

躁っぽいぞ。

疲れてるね、やっぱり。


頭にブツブツできるし。


肩の力抜きたいー



20130303_134709.jpg


元気にやっております

ブログ更新が一気にペースダウンしていますが、
仕事で体力使うので、なかなか家のPCの前に座ることがなくなりました。

仕事は順調です。
救護ならではの経験たくさん目にしています。

来月はラッキーなことに全国救護施設の研修が高知県で行われることに
なっており、私もスタッフとして参加メンバーに決定しているので、勉強になります。

去年は全国手話の大会が高知県で行われ、ボランティアで参加して
とてもいい経験をしました。


47年に一度しか回ってこないところ貴重だなあ。


ちなみに高校総体も自分が2年生のとき、高知県で開催され、皇太子が見てる前で
マスゲームとかやったっけ。

そんなこんなでじっくりプライベートとか心の内をブログに書きたいけど
仕事に邁進しております!


またのぞいてみてね




20130303_172753.jpg



04 | 2013/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

おかえり

Author:おかえり
1972年生まれ
龍馬生誕の地高知在住
2000年生まれの息子と
じじばばの4人家族。
たくましいシンママではなく
いつまでも娘気分な
シンママです(^^;)

(だから息子に
いつもつっこまれてるし)

ポチっとお願いします
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
にほんブログ村
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
QLOOK
QLOOKアクセス解析
◎ぐるぐるつなごうリンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
♪ ショッピング ♪
GUNZE online store Collaborn ファミマ.com ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン 白鳩/京都発インナーショップ ベルメゾンネット ファッション通販モバコレ トリンプ・オンラインショップ DHCロゴ
リンク