人事考課

早いもので、入社して9ヶ月が過ぎ、主力だった先輩が異動になり
職員数は減ったまま、入居者さんの介護度も大きくなり、一人ひとりの
働きがダイレクトに響く状態です。

私は、新規入居者の担当もつき、個別支援計画、報告書・議事録の作成、
委員会所属など一気に忙しくなりました。

夜勤も5回は経験し、本当に毎日必死であっという間です。

新規入居者さんとのやりとりは日々真剣勝負、正直今の私じゃなかったら
救護施設ではやっていけなかっただろうな、って思うことも出てきました。

そんな中、冬の賞与に向けての人事考課が始まり、上司による個別ヒアリングを
受けました。


私の見違えるほどの成長ぶり、業務はもちろんだけど、入居者さんに対する
一生懸命な取り組みは自分たちも見習わなければならないと感じることもあり、
ソフトな接し方で私のカラーを褒めていただきました。

今も介助方法失敗したり、全然先輩方には追いつけてないけど
この職場に入ることができてよかったという気持ちは、変わっていません。

日々、いろんな出来事や入居者さんとの関わりの中で、自分にとっても
得るものは本当に大きいです。

毎日クタクタだけど、やりがいがあるだけでこんなに自分の力が
発揮され、がんばっていける。

どうやったら、入居者さん特に担当入居者さんの支援ができるだろう。

今年もあと1ヶ月きりました。

がんばっていきたいと思います。


20130305_092153.jpg
11 | 2013/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

おかえり

Author:おかえり
1972年生まれ
龍馬生誕の地高知在住
2000年生まれの息子と
じじばばの4人家族。
たくましいシンママではなく
いつまでも娘気分な
シンママです(^^;)

(だから息子に
いつもつっこまれてるし)

ポチっとお願いします
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
にほんブログ村
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
QLOOK
QLOOKアクセス解析
◎ぐるぐるつなごうリンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
♪ ショッピング ♪
GUNZE online store Collaborn ファミマ.com ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン 白鳩/京都発インナーショップ ベルメゾンネット ファッション通販モバコレ トリンプ・オンラインショップ DHCロゴ
リンク