馬鹿は死ななきゃ治らない?

ひとつ、私にはどうもダメだな、と思うジャンルがあります。

何回やっても、同じパターン、繰り返し。

でも、自分を責めたり、自己否定で言ってるのでは
なく、最初から全部自分が蒔いた種で、自分が選んだり、自業自得なだけで、

好きなようにやってる。

全部受け止めてほしいくせに
受け止めることができない。

そのさじ加減が、どうもダメだ(笑)

ただ、その相手には共通点がある。

認める、受け入れる、続ける、離れる、潮時、
関わらない、
どの時点で、自分が何を選ぶか。
理解できない、しようと思えない、価値観違い過ぎ
な相手と、じゃあ何で求めるのか、必要だと思ったのか。

やっぱり、何かの縁がグルグル回ってるんだろうね〜。

まあ、たぶん、おままごと好きなのか
ドラマの見過ぎ(笑)

ちょい、空気入れ替えます。😗

頭は冷静ですよ。たぶん。
動悸もないし。

更年期障害?

生理周期のアプリ使用してて、
今、生理前の不調期は明確なんだけど、

それにしても、眠気、疲れが取れない感、早期覚醒
立ちくらみ、胸のザワザワ、焦燥感、不安感、高揚感、落ち込み

まあ、これらの症状はメンタル不調時や生理周期で
みられてたけど、

イライラ感。

しばらく、このイライラはなかったし、
顔というか、頭がのぼせてボーッとする。

イライラ解消に煙草吸う。
でも、吸うことにまたイライラする。
健康害した、肌のまた老化早めた、煙草代もったいない、ってまた依存の悪循環。


イライラなんとかして。
疲れが取れない

更年期来ましたかね〜。

どうしたらいいのー。イライライライライライラ

ひとりごと。

私はケアマネ試験勉強中、
同僚は介護福祉士試験勉強中。

テキスト見せてもらったら懐かしい
エリクソンの発達段階とか
マズローの5段階欲求が出ていた。

マズローの5段階欲求は
私が社会人学生中の卒論で掲げた恋愛依存症に
用いたから余計懐かしい。

私は承認欲求が強い。

ホルモン周期やメンタルバランス崩しやすい時期や環境になると、難しく考える癖が出て、
欲や羨望や自己否定、過小評価が
ぐるぐる回りだす。

それを得手勝手と呼ぶらしい。(笑)

人間は欲に手足が生えたもの。
でも欲は成長や活動の根源でもある。

私はどう言われようと、ありのまま。
好きな所が嫌いな所、長所と短所は裏表。

今映るもの、映り方、見え方、捉え方、捉えられ方
全て今の自分の鏡。


資格取得に向ける者同士、
生きていかないかんし〜って笑い合う。

ハイ、結局生きていかないけません。
人生一度しかないからね。
やっぱり日々私は成長したいですわ。
無駄なしんどいことは削除。

ひとりごと。

診察

もう初めてこの病院にかかってから、10年は経過しました。

10年、いろんな事あったなあ。
この病院でどれだけいろんな症状発症させたやろ。

あの頃、怖かったこと、洗脳して封印して気づかなかった気持ち、許せなかった人、依存してたこと、

いつのまにか、主治医と話していると、
乗り越えてること実感しました。

今は自分の状況や症状を冷静に伝えることができるようになってます。

なんか、嬉しかった(笑)

母の日

高校生の息子、母の日に私に何かしてくれたり、
言ったことなんて、小学低学年以来一切ない。

なのに今日めずらしく私に何かプレゼントしようか?
なんて言ってきた!

フェイスシートマスクをリクエスト。
どうしたんだろ、今年は(笑)

そんなシングルマザー母子をいつも支えてくれる私の母。感謝です。

ずっとずっと大好きな女性でもある私の母。

私にとっても息子にとっても、それぞれの母が
明るい存在である事が、ありがたい。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

おかえり

Author:おかえり
1972年生まれ
龍馬生誕の地高知在住
2000年生まれの息子と
じじばばの4人家族。
たくましいシンママではなく
いつまでも娘気分な
シンママです(^^;)

(だから息子に
いつもつっこまれてるし)

ポチっとお願いします
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
にほんブログ村
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
QLOOK
QLOOKアクセス解析
◎ぐるぐるつなごうリンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
♪ ショッピング ♪
GUNZE online store Collaborn ファミマ.com ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン 白鳩/京都発インナーショップ ベルメゾンネット ファッション通販モバコレ トリンプ・オンラインショップ DHCロゴ
リンク