泰葉、双極性障害

坂口杏里の更生プロジェクトを立ち上げるとか
元夫の春風亭小朝への告発を一方的連投したり

自身が双極性障害とカミングアウトした上で
今になってのこの言動。

同じ双極性障害で治療、寛解中の私にとっては
世間一般的な印象や感想しか持てない。

まあ、うつより躁転がコワイし
自分がどれだけ社会的信用失っていくかが
わかります。😣

共感も同情も湧かなくなりましたね。

今でも私も軽度の躁鬱は季節の変わり目や
疲労が激しいときに現れるけど

例えば自分の人生を一冊の本に書けるとか
弱い自分に酔いっぱなしは、なくなってきたような。

やっぱり前の方に焦点あてて生きてる
焦点あてるためにもがいてる人の方が
ずっと逃げてる人より、いい。

泰葉のカミングアウトが、
精神疾患を抱えている人にとって
有益になるようなものであって欲しいです。

双極性障害カミングアウトしたからといって
何でも許される訳でも、無条件で理解を正しく得られる訳じゃない。

って、人の事全然言えないけど(笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

おかえり

Author:おかえり
1972年生まれ
龍馬生誕の地高知在住
2000年生まれの息子と
じじばばの4人家族。
たくましいシンママではなく
いつまでも娘気分な
シンママです(^^;)

(だから息子に
いつもつっこまれてるし)

ポチっとお願いします
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
にほんブログ村
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
QLOOK
QLOOKアクセス解析
◎ぐるぐるつなごうリンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
♪ ショッピング ♪
GUNZE online store Collaborn ファミマ.com ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン 白鳩/京都発インナーショップ ベルメゾンネット ファッション通販モバコレ トリンプ・オンラインショップ DHCロゴ
リンク