罰があたる

自分のしたことは自分に返ってきます。

欲に目がくらんで、やった浅はかな許されない
行為のツケは、返ってきます。来ました。

土下座して謝る機会ももらえませんでした。

代わりに関わりたくない、死んでくれ


ごめんなさい。
息子のために今死ぬ訳にいきません。

お迎えが来たら仕方ないけど。

気持ち悪い 死ね

相手への恨みから、そんな言葉が出せる人
から、私の最低最悪さを教えていただきました。

許せない人間に指定されました。

私を糾弾する方は正しい。

罰は当たりますよ。当たってますよ。

だから、
そんな人間にならないように、
そんな人間に近づく行為をしないように、

人間に、早く死ねなんて言葉
できれば吐かずに済むように、
頭のいい人は、失敗を活かしていくでしょう。

いい介護福祉士になるよ

社会人学生で、介護福祉士の資格取得のために
通った福祉専門学校で、ある先生に言われた言葉を
ふと思い出しました。

体力はキツイけど、今のデイのスタッフは
私は皆好きで、それぞれクオリティ高く、
看護主任も大好きだし、尊敬しています。

これで介護福祉士の地位が、待遇に反映されれば
言うことありませんけど(笑)

利用者さんとのコミュニケーションに
いろんなやりがいを感じる、しんどくても
やっぱりいつも一日の中で、必ず笑顔にさせて
もらえる、と思える自分は

いい介護福祉士なんじゃないかなあ〜〜
介護人員不足の中で、貴重な人材なんじゃないかなあ〜と

おこがましいけど、自負できるようになりました(笑)

仕事の人間関係と、恋愛の関係、どっちがいい方が
いいか選べって言われたら、

私には仕事なのかなって思います。

馬鹿は死ななきゃ治らない?

ひとつ、私にはどうもダメだな、と思うジャンルがあります。

何回やっても、同じパターン、繰り返し。

でも、自分を責めたり、自己否定で言ってるのでは
なく、最初から全部自分が蒔いた種で、自分が選んだり、自業自得なだけで、

好きなようにやってる。

全部受け止めてほしいくせに
受け止めることができない。

そのさじ加減が、どうもダメだ(笑)

ただ、その相手には共通点がある。

認める、受け入れる、続ける、離れる、潮時、
関わらない、
どの時点で、自分が何を選ぶか。
理解できない、しようと思えない、価値観違い過ぎ
な相手と、じゃあ何で求めるのか、必要だと思ったのか。

やっぱり、何かの縁がグルグル回ってるんだろうね〜。

まあ、たぶん、おままごと好きなのか
ドラマの見過ぎ(笑)

ちょい、空気入れ替えます。😗

頭は冷静ですよ。たぶん。
動悸もないし。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

おかえり

Author:おかえり
1972年生まれ
龍馬生誕の地高知在住
2000年生まれの息子と
じじばばの4人家族。
たくましいシンママではなく
いつまでも娘気分な
シンママです(^^;)

(だから息子に
いつもつっこまれてるし)

ポチっとお願いします
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
にほんブログ村
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
QLOOK
QLOOKアクセス解析
◎ぐるぐるつなごうリンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
♪ ショッピング ♪
GUNZE online store Collaborn ファミマ.com ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン 白鳩/京都発インナーショップ ベルメゾンネット ファッション通販モバコレ トリンプ・オンラインショップ DHCロゴ
リンク